見出し画像

初めまして^^ヒカルってこんな人

★☆公式LINEご登録はこちら☆★

いろいろ口出ししたくなる!記事はこちらから♡

まさか、こんなゴミでモンテッソーリ?記事はこちら

輝きベビー3周年!新しく講座が変わります♡クリック♬



はじめての子育てが始まったのは今から5年前。
お付き合いしていた19歳年上の旦那さんと結婚。妊娠。第一子出産。子育て。
これらをカナダ🇨🇦で経験。
(19歳年上⁉️😳と気になる方は、また後日。笑笑)

周りに出産、子育てを助けてくれる人はおらず、主人と私とネットの3人三脚。何か疑問が浮かぶと、すぐネットで情報を得ていた。
今思うと、自分のやりたいように子育て出来て幸せだった♡

半年後、日本に帰国。
有難い事に家族や友達が助けてくれる環境があり、助けや助言をもらうようになった。

ここから私の軸がどんどんブレていった。。

周りの言うように、
・ダメなことは叩いて教えてみる。
・言葉がけは命令口調。
・我慢させなきゃワガママになる
・親は偉いってわからせないと!

アドバイス通りに子育てしてみるも、

これで良いのか?子供は幸せなのか?

自問自答の日々、悩み続けた先に出会ったのが
伊藤美佳先生のメルマガ。

衝撃を受け、運命を感じた‼️


♢言葉話せない赤ちゃんだって意思がある

♢子どもも一人の人間として尊重しよう

♢子供に選択させよう

♢子供の行動には意味がある

♢モンテッソーリという教育がある


メルマガや本を読んで実践してみると
子どもの変化にビックリ‼️
1,2歳でこんな集中できるの?😳
今までお世話やりすぎていた私に気付く!😱
イヤイヤ期だった息子の気持ちが手に取るようにわかる!
ヤンチャな息子の行動を穏やかに見守れている私がいる!

このメソッド凄い!凄い!!と感じて実践していった。


というか実践出来てるつもりだった。

理想な自分は長くは続かず、
また始まった。。。
小さいフレームの中に子供の気持ちを押さえつけ
イライラをぶつけて当たってしまう

そんな自分に自己嫌悪の繰り返し

変わろうと思って、変われた!!はずなのに、。

やっぱりまた嫌な自分だ。。
どんどん私自身の自己肯定感が落ちていく。

2人目、3人目と家族が増え
3人目生後6カ月でフルタイムのお仕事に復帰。
そこから激務の日々が始まる。

子供のことは、
ご飯と睡眠と、園に連れて行けばオッケー!
それくらいしかできず、日中激務のあまり帰ってきてから気力ゼロ。

この時の私の悲惨な状態
↓↓↓↓↓
・私を求めてくる子供達にイライラな気持ちを叫ぶ
・旦那さんともぐしゃぐしゃした関係
・何のために生きてるのか。それさえ分からない
・顔には吹き出物がずーーっと出続け、ストレスで崩壊寸前

このまま人生終わりたくない!!

もっともっと

子供達の持って産まれる個性や能力を伸ばせるママになりたい!!


そして決めた。
輝きメソッドを学ぶぞ‼️‼️


何度も募集の案内を見返しては悩み、自分に出来るだろうか。。という思いがあった。

でもね!
子ども達が社会に出る頃は、
AIがもっと発達し、今ある仕事は必要なくなる。

子ども達には、
新たな仕事や価値を生み出す
創造力・発想力が求められる時代が来ている!

0〜6歳の関わりで、
お子さんの一生が左右される!

*ママが知識を得る

*ママの子育て軸

*ママが遊びながら発達を促す

ママにはこれらが必要です🥺


輝きメソッドで我が家が変わっただけじゃなくて、
かつての私と同じように
・子育てに悩むママ
・子どもの個性が見つけられないママ
・自分の軸がないママ
・子供の為に変わりたいと思っているママ
・何をしたらいいのか分からないママ
・頑張っているのに自己肯定感低いママ

皆さんのお役にぜひ立ちたい!

そんな熱い思いが止まりません。

ママが輝きメソッドを学ぶと、
まずママがキラキラ輝く🤩✨ 

そのまんまの自分を良しと出来るようになる🥰💖

そんな姿を子供は見逃すはずはなく、大喜び!
それだけではなく、
お子さん一人一人の個性を伸ばせるママになってる。

輝きベビーは
様々な専門家による
脳と体の発達の最新メソッドを
研究をしています^^

""9つの知能""
でどんな子も個性や強みが見つかる‼️

👉マルチモンテ講座で学べます^^

脳と体の発達を知ると
お子さんへのアプローチをママの軸で考えられる‼️

👉パーフェクトブレイン💯講座で学べます^^


長男が外国国籍を持っているのをきっかけに
私自身の海外経験を活かして、おうち英語に取り組んでいます。

♢日常の語りかけ

♢英語絵本の読み聞かせや進め方

♢フォニックス

♢おうち英語をする時のママのマインド

様々な教材や取り組みを独学し、私自身が選んできたもので子供達の英語力がレベルアップしてきています。

しかも楽しく!

そのコツも興味があれば伝授させて頂きます。

********************
《公式LINE📣》
月曜日:ゆる〜く、たのし〜くおうち英語♪
水曜日:絵本と図鑑のある子育て
金曜日:お子さんへのアプローチ法

持って生まれたお子さんの無限の才能
家庭で引き出しちゃおう✊

クリック♡

********************

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?