見出し画像

どうしてもイライラしちゃう、コントロールしたくなる私を変えた方法♪

輝きベビーマスターインストラクター

ヒカルです^^🌟

今日もお読み頂き、感謝です💕💖
自己紹介はこちらから♡

🌺沖縄より愛を込めてお届けします🌺

子供が喜ぶ!輝く!
そんな真新しいメソッドを学んで
早くも半年が経ちました^^

伊藤美佳先生のメルマガや書籍を読んで
実践し始めてから五年。。。

本格的に学ぶと、
1番変わったのは子供達☺️✨


わたしのブレない軸が出来てからは
枠組みの中で、全身全霊弾けさせているように感じます♡

それぞれの個性がより際立っている🤩
嬉しい限り❣️


でもね、
まだまだ昔の私に戻る瞬間があります。

それは決まって

"娘に対して"


長男次男にはそんな事起きないのに、

娘にだけ

起きるんです🥺


もう
いつも不思議!!


イライラしない方法
コントロールしない方法は

筋トレと同じような感じなので、

日々鍛錬していくと

その思考が当たり前になり
自然と行動できるようになってきたのですが、、、




先日も起きたのです。
娘と米粉パンケーキを作った時のこと。

楽しそうに米粉と豆乳を混ぜる娘に対して

もうイライラが止まらない!

一生懸命、型に生地を入れてる娘に対して

あーだこーだいう自分を止められない!



何故か
自分でも意味のわからない言葉で
正そうとしちゃってました。

しまいには
ヘラを奪って『ママがやる!』という始末💦

そしたら娘は
『もぉ!!‼️わたしがやる‼️』

と怒っていました。

そこで

ハッッッッッとなり

ごめんね(><)とヘラを返して、見守る事が出来たのですが。



実は
イライラコントロールしている自分がいる時に、
"何で自由にさせてあげられないんだろう?🤔"

って考えていたんですね。
(考える!!これが出来るようになった事が大きな成長だぁ☺️)


そして気付いた




実は

私自身が、

親にもっともっと自由にして欲しかった


という気持ちがあったことに🥺



私の両親は離婚していて、
物心ついた頃から

母が2つも3つも仕事を掛け持ちして育ててくれました。

そんな姿を見て育ったから、

私は
我慢すること
迷惑をかけないこと
母を幸せにしたい!

そんな気持ちが人よりも何十倍強い子に育ったのです。

実は私自身、
感受性が豊かな所が長所でもありまして、
好奇心が旺盛なのも取り柄でして☺️

でも、
苦労している母の姿に

自然と自分を押さえ込んでいました。

まるで、自分自身の人生を諦めたかのように。




本当は

もっともっと自由にやりたかった!

自由に生きたかった!

自由に挑戦したかった!

そんな気持ちが心の底にあったんです。


きっと、母に話すとビックリされると思う。笑笑

兄妹の中で
1番やりたいことやってるさ!

そう言われると思う☺️




でも、
それは私のものさしでは違うんです。

私自身のものさしで気持ちを整理すると


やっぱりもっともっと自由に生きたかった❣️

その答えが出てくるんです^^




それでいいんですよね🥰


十人十色♪

それでいいんです♡


みんな違うのが当たり前^^





私の講座のなかでは、
心のケアを大事にしています🥰💕


ママ・お母さま方にたくさんの知識をお伝えするし、
お子さんとの遊びのアイデアも豊富に伝授したり、
たくさんの気付きを得てもらえるように努めています。

でも、

その前に、
まずは

ママやお母さんの💕💕

ここをほぐしていく^^

心が安心できてからこそ、
学びがしっかり届くんです♪


もうすでに
たくさん頑張ってらっしゃる♡

それなのに
お子さんのために!自分のために!

学びにきてくれるんです🥺💖

そのお気持ちを


倍返し‼️

(半沢直樹に負けないパッション!で笑笑)

講座を盛り上げて行きますよ〜🤩🌟


絶対後悔はさせませんからね💕^^


現在は
マルチモンテ本講座を募集中〜❣️
試しにどんな講座か、チラッと詳細を見てみてくださいね^^
こちら▶︎▶︎▶︎


🖤公式LINEご登録はこちらから🖤

********************

《公式LINE📣》
ゆる〜く、たのし〜くおうち英語♪
絵本と図鑑のある子育て
その他子育て情報や講座先行募集
配信中ー🤩

持って生まれたお子さんの無限の才能
家庭で引き出しちゃおう✊

こちらから↓↓

https://lin.ee/KPPXTG

********************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?