見出し画像

はまっちゃうおつまみ作ってみた〜🍻

こんにちは!ちゃんまるです(๑•̀ᄆ•́ฅ♡

コロナ禍になって自炊することが増えたんですが。

自炊って毎日やるの大変ですよね😭

仕事からクタクタになってかえってきて、そっからご飯をつくるなんて😱

母ってほんとに凄いなーってしみじみ思ったのを覚えてます。。

どうですか?みなさん自炊しますか?

料理嫌いじゃないけど、やるまでに腰が重いんですよね〜(笑)

だけど、お腹は空くもんです。

コンビニ弁当は飽きたし、

毎回Uberするのもお金かかりますし。

そろそろ花嫁修行がてら料理でもするかー٩(🔥⌑ 🔥)งと重い腰を上げたとこから始まり始まり。

最初っからハードルあげるのも疲れちゃうんで、簡単なもの〜っておもって作ってたら

いつの間にかメインはお酒🍺ー(・∀・)ー🍺

今日は私が思う

美味しいお酒の飲み方と

そのお酒に合うおつまみを写真付きで📸紹介しちゃいまーす!


仕事から帰ってきたあとのビールって最高に美味しいんですよね〜🤣🙌


帰ってきてビールとグラスをを冷凍庫に入れてキンキンに冷やすんです♡

冷やしてる間にお風呂に入って、

ホカホカになった身体に

キンキンのビール🍻を呑むのが一日のご褒美❤

この時が最高に幸せ💞

喉も潤った後はお腹ペコペコなんで、急いでおつまみ作り!

今日紹介するのは3品!

1品目はおつまみに欠かせない

💛煮卵💛

画像1

卵大好き星人の私には欠かせないおつまみです。なんならおやつ🕒🍰🍩😋(笑)

試行錯誤した結果、トロットロの煮卵が作れるようになりました〜‎٩( ᐛ )( ᐖ )۶



2品目はヘルシー料理

🧡豆腐と枝豆と塩昆布の和え物🧡

画像2

塩昆布でちょっとお豆腐に色がついちゃっただけで、傷んでないですよ〜(笑)

これは先輩家で食べた時にハマって自分でも作ってみたら、まあ、定番になって来ましたよね〜☺️

今回はちょい濃いめになったんでお酒がより一層進みますね〜(笑)


3品目は1度食べたら止まらない

💜もやしササミ💜

画像3

これは、居酒屋行った時にうまぁー!ってなって

家で作ってみたら、まんまんとハマりましたww

味付けは自己流だけど、なかなかの出来栄えに自分でもビックリ🤣🙌


最初は面倒だなぁ〜と思ってた料理も(料理と言っていいのかは謎だけどw)

今では色々作れるようになったし、何よりも楽しい!!

美味しいご飯が作れてお腹も満たされ、

自分の経験にもなって、

自炊を定着させてくれたコロナ禍にはある意味感謝!!

自分のちょっとした行動で視野って広がっていくな〜って思います!!

自分の可能性広げるためにも

これからも色々挑戦して行きたいな〜って思ってるところ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


今日も記事読んでくれてありがとうございます🤍

なにかオススメのおつまみとか、

オススメのお酒とか飲み方とかあったら

ぜひ教えて欲しいです🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?