見出し画像

正義と悪。

おはようございます!
6日ぶりの投稿です。泣
毎日投稿の予定だったのですが
それこそ、家に帰ってきたのも6日ぶりなんです、、、
僕いつもパソコンで記事を書いて投稿するのですが、
そもそも家に帰れなくて開ませんでした。

今日からまたどんどんいきます!
宜しくお願いします。m(_ _)m

そして、今日はこの6日間で感じたことを話します。

何を感じたかって?それは、、、

正義と悪です。

僕が好きな言葉で
『人間はいつだって
  誰かにとっては良いやつで、
   誰かにとっては悪いやつです。』

と言う言葉があるのですが、これを本当に感じました。

周りから見た悪でも
その悪者にとっては背負っている何か大きい
想いがあるかも知れない。
それが正義なのかも知れない。

正義とは?悪とは?簡単に思えて
実は、本当に深い深い物があるのかも知れないです。

自分に何か嫌なことばっかしてくる人だったり、
悪さばかりして注目を集めたり。

けど、その人のことを好きな人もいれば
何か深い理由があって悪さをしているだけかもしれないんです。
ただ、この世の中は正義に目が向きすぎているのかなと感じました。

勿論、悪にいいことはないですけど。
でも、そうしないといけない”何か”を作り上げているのも
僕たちかも知れない。ってね。

これはあくまでも僕の価値観ですので。
難しいです(笑)

この数日間、仕事の方で本当にこれを感じました。
相手を理解しようとする。頑張ります!

では、またお仕事に行ってきます。
今日も楽しんでいきましょう!

-kiri-


これから僕が切り開いていく未来に応援していただきたいです。 本当に一人で出てきた東京。正直、不安と恐怖でいっぱいです。 ですが僕は負けません。  サポートして頂いたお金は、生活費、僕自身への本などの自己投資にさせていただきたいです。 支えて頂けると幸いです。