見出し画像

2021年のトマトな予告と年末のごあいさつ

こんにちは、「はじまりのトマトソース」です。いよいよnoteも年末最後の更新になりました。いつもnoteをチェックしてくださり、ありがとうございます。
「はじまりのトマトソース」は今年7月よりオンライン販売を開始し、SNSを通じて多くの方に届きました。オンラインイベントをやってみたり、ライブ配信をやってみたりと、みなさまにこの味をお届けできるよう、日々試行錯誤しています。
さて、今回はみなさまにお届けしたい2021年リリース予告や、このタイミングだからこそチェックしてほしい「はじまりのトマトソース」ふるさと納税についてまとめます。

来年は「はじまりのトマトソース」をアレンジできる新商品が!?

現在、店長三浦が開発している新商品は、「はじまりのトマトソース」をアレンジするためのオプション商品。トマトソースにぴったりのひき肉や魚介類のパックを、「はじまりのトマトソース」とセットで購入できるようになる予定です。
また、パックの内容は北海道産の材料を活かせるよう検討中。オホーツクの海の幸や鹿肉など、おうちの食卓をより特別なものにしてくれそうです。
これまでもnoteでは「はじまりのトマトソース」を活用したアレンジレシピの提案をしてきましたが、「やっぱりシンプルなアレンジがなんだかんだ人気だよね」と振り返る店長三浦。ミートソースやボロネーゼ、ペスカトーレなど、王道のパスタを一段とおいしくするパックを、みなさまに届けます。

※発売日は未定

確定申告直前、「ふるさと納税」はもうお済みですか?

年末といえば、そろそろ気になってくるのが確定申告。節税について考えているならば、ふるさと納税がおすすめです。ふるさと納税を通じて自治体に寄付すると、控除上限額内の2,000円を越えた部分の税金が控除されます。2020年の確定申告におけるふるさと納税の期限は12月31日ですから、まだふるさと納税が済んでいない方は早めに対応しましょう。
さて、実は「はじまりのトマトソース」も北海道北見市のふるさと納税のメニューの一つとして登録されています。寄付金額10,000円以上でそれぞれ異なるメニューを選択することができますので、各商品ページをご確認ください。

「気になっているけれど買うタイミングが……」という方は、ぜひこれを機に「はじまりのトマトソース」を召し上がってください。節税効果も併せて一石二鳥なので、確定申告直前のこのタイミングで検討していただけると幸いです。
ちなみに、ふるさと納税の返礼品は大容量のものが多い印象です。家族がいないと食べきれるか不安という方もいるのではないでしょうか。「はじまりのトマトソース」は一人前ずつ個装になっている冷凍品なので、ひとり暮らしの方でも安心して選べます。

トマトな公開会議VOL.2、次回はゲストも……?

はじまりのトマトソース_公開会議_キャッチのコピー

11月25日に行った「トマトな公開会議VOL.1」では、店長三浦がトマトを通じてやりたいこと、ビジョンを語りました。このnoteではお伝えしきれなかったことや「はじまりのトマトソース」の魅力が、ライブだからこそ伝わる部分も多かったのではないかと思います。
この「トマトな公開会議」、VOL.2もやる予定です!来年はゲストをお呼びして、よりトピックを広げながらお話できれば……と考えています。全国のみなさまにトマトを通じたコミュニティを広げるひとつの手段として、動画配信はこれからも力をいれていく予定なので、みなさまぜひご覧ください。

note担当よりごあいさつ

画像2

“トマトな2021年”を目前に、noteアカウント設立から半年間執筆してきたnote担当も、ひとりの「はじまりのトマトソース」ファンとしてわくわくしております。
私はライターとしてさまざまな立場や業界にいる人々の取材をし、Webを中心に記事を執筆しています。「はじまりのトマトソース」について店長の三浦さんを取材し、彼の言葉を伝えるという仕事もその一つでした。とくだん何のルールもなく、6カ月間「はじまりのトマトソース」の魅力を伝えるための記事を書く。フリースタイルの依頼に、すこしだけ戸惑いもありました。
でも、初回の取材でその不安は払しょくされました。三浦さんの描くビジョンや、「はじまりのトマトソース」を通じてやりたいこと、そしてビジネスへの熱い想いや家族への感情、そのすべてを心から『書きたい』と思えたからです。彼や奥様の真由美さんが話したことを、その熱量のまま書くこと。それが私のやることなんだと、ルールなんかなくてもはっきりとゴールが見えました。取材を繰り返すうち、「もっと知りたい」と思える。そういう機会をいただけたことに感謝しています。
そしてこの半年間、月に何度も「はじまりのトマトソース」を食べました。家族や友人にも贈りましたし、身の回りのひとにことあるごとにおすすめしました。それは使命感からではなく、いい商品を自分の好きな人に食べてほしいという願いからやっていたことです。
そういう感情やアクションをくれた三浦さんご夫妻、そして「はじまりのトマトソース」に感謝しつつ、みずから伝えるnoteを担当させていただけたこと、心からうれしく思います。
この感動が、2021年、もっと多くの方に届くことを願っています。今年「はじまりのトマトソース」をお楽しみくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。そして、来年も「はじまりのトマトソース」をよろしくお願いいたします。よいお年を!

※“トマトな年末年始”を楽しむための記事も書きましたので、こちらもぜひチェックしてください!

―INFORMATION-
オホーツクトマト食堂公式サイト
「はじまりのトマトソース」オンラインショップ
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram
公式YouTube

※この記事が気に入ったら、ぜひ皆さんのSNSでもシェアしてください!
文 宿木雪樹
デジタルマーケティングプロデュース ふぉろかる合同会社

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。サポートは新商品の開発やサービスの向上のために使わせていただきます🍅