見出し画像

良いホームページの条件

桶屋では写真をとても大切にしてます。
なぜ写真を大切にしているのか?



単刀直入に申しますと、「写真が悪いと損失に繋がる」と考えているからです。



ホームページではお客様が直接体験出来ないため、言葉と写真でその体験を伝えなければなりません。
言葉だけでは全てを伝えることに限界があります。上からだっーと10,000文字あるサイトを魅力的に感じるでしょうか?
それでその会社の良さを伝えることができるでしょうか。



だからこそ写真の力が大事なのです。文章を引き立たせる、文章を読みたくなる写真が必要なのです。
しかし、その大切な写真にフリー素材やクオリティの低い写真を使っているホームページが世の中にはまだまだ多数存在します。


具体的には、「直帰率が上がる(すぐにサイトから離れてしまう)」「購買率が悪くなる、お問い合わせが伸びない」
など直接的にそのダメージを受けます。



ホームページは写真が生命線です。僕は命だと思います。
どんな美しいレイアウトのホームページも写真が悪いと商品がチープに見えます。
どんな素晴らしい斬新なエフェクトがプログラミングされていても写真が悪ければ全てが台無しです。



逆を言えばエフェクトが無くとも写真さえ良ければ訴求力の高いサイトになると思います。
美しいレイアウトに美しい写真。
同じ商品を伝えるでも「天と地」ほど差が出ると行っても過言ではありません。



だからこそ桶屋では写真に徹底的にこだわります。写真が良いと全てがプラスに転じます。
一枚の世界観ある写真が、会社の未来を変えると言っても過言ではありません。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?