見出し画像

【30日間連続読書感想投稿チャレンジ】Day2 半分世界

30日間連続読書感想投稿にチャレンジしていまーす。たいしたことではない理由はDay1の記事に載ってまーす。

半分世界 石川宗生 東京創元社

では早速Day2感想に参りましょう!
……最近SFは最高ではないですか?それともこれも2018年の本なわけだからSFはもともと最高で私はやっとそのことに気付いたということ?四半世紀以上かかってか?
いや~本当にすごい良かったですねえ。もちろん不可思議なことというか意味わからんことは当然起きるというかあるんですけど、語りが冷静というか、、
あとは四作通して(四作入ってるよ!)自分とは?じゃないけど、なんというかなあ存在とは?というか、そういうものを根底に感じて、、そうだなあまあ特に『吉田同名』と『半分世界』を読んでその人をその人たらしめているもの、そもそもそんなものがあるのかとかそういうものを感じたというか……いやうんいいんだった。感想だから!分析しない!間違いはない!とにかく面白かったので私は今年のSF運に感謝だぜ!



この記事が参加している募集

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?