見出し画像

初投稿は何を書くべき?🔰

初めまして『おかゆ』です。
この投稿は私がnote初チャレンジで書いた記事になります!(定期的に改善しています)

🔷noteを始めようと思ったものの

最初の記事は一体何を書くべきなのか?!
新しい事を初めたばかりの方は
きっと誰しもが思う事…
まさに今この記事を書いている私です^^;


今この記事を見てくださっている方は
・どーしたらいいの?と困っている方🔰
・色々な所から飛んできてくださった方🕊

この2択かな?と思うのです。

そこでこの記事にたどり着いて下さったどちらの方々へも読んで頂ける記事にしたい。。。
私自身さんざん模索して書き上げました^^; 

そして結果…


たどり着いた第一号目の投稿が

こちら↓↓↓


🔷自己紹介記事を書いてみよう!

以下、項目別にテーマ分けをしてみました!

1️⃣自身の自己紹介
2️⃣なぜnoteを始めたのか
3️⃣なぜnoteを選んだのか
4️⃣今後のnoteの活用法


では順番にご紹介していきます↓

1️⃣まずは簡単な自己紹介

🔶プロフィール

・ニックネームおかゆと申します。
・血液型は?→感受性豊か?なA型
・星座は?→重力がかかる空間を嫌う牡羊座
・動物占い→唯一リアルじゃないペガサス(懐かしい)
・好きな食べ物お寿司、焼き鳥(オヤジ?)
・嫌いな食べ物ない(何でも美味しくいただく)
・好きな事モノづくり、旅行、食べる事、幸運
・得意な事デザインする事、絵を描く事、料理
・性格楽しい事大好き、好奇心旺盛、慎重派
・好きな人楽しい人、人に優しい人、謙虚な人
・尊敬する人ボキャブラリー多い人、忖度しない人

常に理想的な幸せ生活を送るには?と日々模索している人間です( ̄∇ ̄)☆彡
中高2人の思春期真っ盛りな子供達と夜遅くまで仕事仕事仕事の旦那との暮らしをしています。


🔶お仕事

パステル画アーティスト/イラストレーター
オイルパステルでの店舗看板制作やウェルカムボード制作をしつつ、ワークショップなど講師活動もなどをやらせて頂いています。イラストはデザインイラストなどを制作販売しています。

独学で描く事を始めてから数十年。
プロとしてやっていく為に新たな学びを4年経て、講師活動や個人としてフリーのお仕事を始めて5年目です。現在も新たなチャレンジへ学ぶ日々。

※note内で使用している画像やアイコンは自作のイラストやデザインになります。

画像1


2️⃣なぜnoteを始めたのか?

今の世の中、この様なツールを使う事で簡単にさまざまなジャンルの方々と触れ合えます。
同じ様な環境や境遇の方々と情報共有でき、全く違うジャンルの方との出会いもある。
自身の視野や世界を広げていく事がこんなにも手軽に出来る時代です。

そんな素晴らしいツールを利用しないなんてもったいないと思ったのです‼️

何か物作りをしていたら新たな学びや繋がりの場としても最適ですし、たくさん勉強になる事もあると思います。また、得意ジャンルで誰かの役に立つ記事を書きたい!など、そんな思いでこのnoteをスタートしました。

皆さんも始めようと思ったきっかけはありますよね?そんな事からまずは書いてみると言う事を、まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょうか!


3️⃣なぜnoteを選んだのか?

ずばり…(2021.1月(この記事を書いた時)現在の世間ではどんな物に需要があるのか?とあくまでも私なりに色々調べてみました。
するとこの【note】利用者率がとても伸びている!との統計記事を目にしたんです。

今後noteの需要はますます増え続けていくと沢山の方々が予想されていました。
(情報に流される私^^;)とても単純なんですね…はい。

でも、何を利用するのかはとても重要事項ですよね。数あるサイトの需要はとても重要です‼️

と言う事で、これはnoteを始めるで決まり!と私はnoteを選び始めることにしました。
noteさんの可能性にとても期待しています!!



4️⃣今後のnoteの活用法 

・マイページですが定期的な発信
・今の自分にできる知識や出来事をアウトプット
・誰かのお役に立てる記事を書く
・色々な記事を見てインプットを増やす
・お仕事に繋がる良い出会いが増える事を願う

まずは1日も早くnoteに慣れる事を目標に。

以上↑こんな感じで…出来ました^^;


私自身この記事が初投稿なのでやり方や書き方などまだまだスキルが足りないところは多いです^^;
少しずつバージョンアップしながら、少しでも私の様に初投稿に悩む方への参考になればと願います✨


【まとめ】

まずは自己紹介記事を書いてみよう❗️
自身の事なら意外とスラスラ書けるのでは?
(修正や読み返しは何度もすればいいと思います)
慣れたら好きな事、得意な事、伝えたい事など
徐々に載せていくといい
のかな?と思います!


以上、初投稿は何を書くべき?でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂き、とても嬉しいです
ありがとうございました🙏✨
誰かに読んでもらえる事はとても励みになります!
コメントやスキは凄く嬉しいです😊
これからも宜しくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?