見出し画像

何かを残したいと思うのは一生懸命がんばってきたから

自分ががんばった証として何かを残したい―――その気持ち、よくわかります。

大会に出たい
上位にランクインしたい
記録を出したい
資格を取得したい
高得点を取りたい
人に勝ちたい

いずれも「何かを残したい」という思いから来るものです。


ひたむきに取り組んだ努力の過程を、よき思い出として心に留めておくのもよいでしょう。

でも、何らかの形として目に見えるようにしたいと思う気持ちがあってもよいですよね。

誰の目から見ても「よくがんばったね」と認めてもらえるのは、自分にとってもプラスに働くことが多いですからね。

その意味では、内的キャリアを外的キャリアで示すための証と考えることもできます。


あなたはどんな努力を証として残したいですか?




#明日も佳き日でありますように
#努力の証


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?