見出し画像

気の置けない友人「ロクガワトモヒロ」さんと久々のランチ。
(日々の活動はInstagramをチェック)

今回は【La.Lumiere】で、おいしい料理と贅沢な時間・空間を楽しみながらのおしゃべり。

築180年の古民家をリノベーションしたお店
入り口にはお花屋さんのスペースも

La.Lumiere (ラ リュミエール)
●住所:長野県長野市南長野新田町1541-2
●電話番号:026-217-1487
●営業時間:11時~15時(14時30分LO) 17時~22時(21時30分LO)
●定休日:日曜、第1・3月曜、12/30ディナー~1/4
●席数:18席
●駐車場:なし(近隣駐車場の駐車券提示で割引あり)
●備考:カード可、電子マネー可
●Instagram:https://www.instagram.com/la.lumiere_restaurant/

web-komachi


ランチは、パスタランチ・ワンプレートランチ・リュミエールランチの3種から選べます。
どれもおいしそうだったけど、食べたことのない「魚介のパナシェ」に惹かれてワンプレートランチをチョイス。

ワンプレートランチ「魚介のパナシェ」
エビやホタテ、アコウダイをグリルし、生野菜と合わせた一皿
テーブルの上のガーベラが素敵
デザートセット
アイスコーヒーとガトーショコラ
さりげなく添えられた食べられるお花も素敵


おっ、おいしい!

新鮮な生野菜が、香ばしくグリルされた魚介にマッチ。ドレッシングも程よい塩味とうま味があって、素材そのもののおいしさを引き立ててくれます。
食べるときは魚を崩して混ぜて食べるというスタイル。オシャレ過ぎない=気兼ねなく食べられるのもよかったですね♪

米蔵だった古民家をリノベーションしたとのことで、木のぬくもりとスカッと広く空いた天井が心地よい空間を演出してくれます。それもあってか、二人でゆっくり2時間かけて食事を楽しみつつ、会話に花を咲かせました。


なんとなくこれからのこと、やりたいこと、ありたい自分のイメージについて語り合っていたのですが、語るほどにイメージは確かなものになっていく・・・やはり「言語化するって大事」ですね。
その思いに寄り添うのがキャリアカウンセラーの役割なのだとしたら、わたしはこの仕事に誇りを持って臨みたいと強く思います。


おかべこシール&ピンバッジ
これまたうれしいプレゼントをもらっちゃいました

おかべこシールは名刺に貼ってくばろうかしら(笑)
こういう面白さも持ち合わせていたいのよね♪

今回も佳き時間を過ごせました。ありがとうね!



明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?