見出し画像

器用貧乏とはよく言ったもので、あれこれと形だけはマネできても、本質が伴わないと商売としては成立しません。

「無料なら」「お試し価格なら」と条件付きでしか利用してもらえないサービスは、果たしてホンモノなのでしょうか?

「これだったら、いくら出してもかまわない」

そう言ってもらえる(言わせる)のが、ホンモノなんだろうな……
わたしはその手前のホンモノっぽいニセモノで止まっているんだろうな……
だから器用貧乏のままなんだろうな……

そんなことをしみじみ感じている今日この頃です。


はたしてホンモノになれるか?


それがこれからの人生の課題なのかもしれません。

だったら……やるしかないよね?!

よし!
ホンモノを、
一流を、
これぞというものを、
とことん極めるぞ!



#明日も佳き日でありますように
#ホンモノ
#器用貧乏
#追求
#人生の課題


#毎日note
#おかちんnote
#キャリアカウンセラー
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルティング
#キャリア
#キャリコン
#CDA
#コミュニケーション
#コミュニケーションファシリテーター
#コミュファシ
#アートマインドコーチング
#AMC
#対話型アート鑑賞
#JEARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?