見出し画像

他人に好かれようとがんばって

いい人を演じて、嫌われないように必死になって

でも……なんだか思ったようにうまくいかないのよね


だけどきっと大丈夫

誰かのことを思ってがんばっているんだから


誰かに好かれるのではなく、まずは自分を愛してあげようかな

弱くて情けなくて自信がない……

そんな自分をもう一人の自分がギュッと抱きしめてあげるの


次は同じように相手のことを大事にしてあげようかな

「○○さん」と名前で呼ぶことからでもOK

「お客様」でも、「あなた」でもなく、「○○さん」と名前で呼ぶ

たったそれだけで相手を大切にしている気持ちが伝わるはず


そうしたらきっと、こう返ってくるはず

「またね、おかちん」


そして「またね」と返す

そしたらきっと、自然とまた会いたい人になっているかな




明日も佳き日でありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?