見出し画像

「せっかくならやってみたくなる」

そんな質のわたしです。

ということで、オミクロン株対応コロナウイルスワクチン4回目とインフルエンザワクチンの同時接種にチャレンジしてきました!


同時接種だと「ワクチン接種」になるみたい


午前10:15時点ですでに89番。

待つこと10分。
予診で健康チェック。

「元気そうですね〜 じゃ2本いっちゃいましょう!」

そんな調子であっさり問診終了。


さらに待つこと10分。
まずはコロナウイルスワクチンから。

「利き腕の逆で注射しますね」

やっぱり痛みが出やすいからなんですかね?
左腕に打ちましたが、痛みは……いつも通りかな。

あっという間にコロナワクチンは終了。


「インフルエンザワクチンは隣の診察室で打ちますね」

案内通りに部屋を出てすぐさま別室へ。


「インフルエンザ予防接種はさっきより痛いですよ〜」

そんな素敵な声がけをしてもらって看護師さんにチクッとされてきました。今度は右腕。確かにちょっとだけ痛いかも。


「混んでいて申し訳ないですけど、ロビーでお待ち下さいね」

なんて言われたので、

「いえいえ〜 それより朝から大変ですね。ありがとうございます」

って、生意気にも労いの言葉をかけてしまいました(汗) たぶんクセですね、これは。


ロビーはテレビもあって意外と過ごしやすかった


待機すること15分。
特に重篤な反応もないため、お会計をして終了。

コロナウイルスワクチン接種 無料
インフルエンザ予防接種 3,800円
鎮痛剤カロナール10錠 500円


健康維持のために予防接種を受けるのは、心配性なわたしらしい選択かな。

一方で、新しもの好きだから、人より先に受けたいってずっと思ってましたし。イノベータ理論なら、イノベータやアーリーアダプタでいたいんですよね(笑)


カロナールって1日4回も飲めるんだ!


さてと……おそらくこのあと熱は出るので、カロナールは早めに飲んでおこうかな。

あと、両腕が若干痛い(笑)



明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?