見出し画像

後序. 終わらない物語



私の名前はお片付け薫。お部屋も身体も心も片付ける、お片付け研究家薫です。お部屋をスッキリ綺麗に片付けたら、身体の不調も片付き、心のモヤモヤも片付き、思考までもがクリアになってきた。自分にとって余計なモノ、余計な思考が片付いた時、曇っていた視界が晴れ渡り、空から不思議な囁き声が聞こえ始めた。その囁き声に導かれるまま、私は新たな人生を歩きだす。片付けから始まる不思議な物語。



第一話はこちら↓

https://note.com/okatadukekaoru/n/ne7b0fb9ff425



ねえ小杉君、
地球に滞在できる期間って、延ばせるのかな?延ばしてもいいのかな?
もう少しここで楽しませてさせてください!
って、お願いしてもいいのかな?

人生は自分次第。
自分の選択次第で未来は変えられる。

でも、

滞在を延長することはすごく大変だって聞いたことがあるの。
人はあらかじめ決めてきたブループリントを元に生きてゆく。
でもそのブループリントを全うした後は、
もう道が無い。
なにもないところを進んでゆくのはすごく大変みたい。
そして私は約束してきた。
これが最後だよ!
って。

だから、
延長することなんてできないよね?


薫さん。お願いしてみたらどうですか?
人間としての時間は尊いので、もう少し待ってください。って。


わかった。
ありがとう。


これは私のはてしない物語。
終わらないストーリー。

この先何が待っているのか分からないけど、
もう後戻りはできない。
流れに身を任せて進むしかない。


その日をどうするかはまだわからない。

でも、
その決断の日まで、
私は私を精一杯生きようと思う。

(この物語はフィクションヒューマンドラマです)

第1話https://note.com/okatadukekaoru/n/ne7b0fb9ff425

#創作大賞2024 #ファンタジー小説部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?