見出し画像

033.Frontier in the city

(1Aメロ)
開発された大都会
実はまだある大秘境
昼はなかなか見つからないが
夜になると光り出す
ああ うるわしの赤提灯あかちょうちん

どうやらけっこうな老舗しにせ
迷わずくぐる縄暖簾なわのれん
ここから先は未開の地
オレは果敢な開拓者
ああ 愛しの赤提灯

(1Bメロ)
初めて入るはずなのに
懐かしいのはなぜだろう

(1サビ)
YEAH!とりあえず生
ん〜!泡が細かくてうまい
YEAH!お通しはバイ貝
ん〜!食感がたまらん
確定しました優良店
生おかわりで!


(2Aメロ)
やっぱり気になる尿酸値にょうさんち
オレを誘う魅惑のメニュー
いったん小休止でホッピー
うわこれマジで中が濃い
ああ 麗しの赤提灯

(2Bメロ)
初めて入るはずなのに
常連気分になっちゃった

(2サビ)
YES!続いては酒
ん〜!すっきり辛口でうまい
YES!もらおうかなめろう
ん〜!味噌が効いてて止まらん
頼みたいもの多すぎる
つぎレモンサワー!


(Cメロ)
白子しらこにあんきも 梅水晶うめすいしょう
トマトに胡瓜きゅうり エシャロット
レバーガツ刺し 牛ハラミ
ワインに焼酎 ハイボール
いつしかカウンターで鼻提灯はなちょうちん
ラストオーダー前に起きるのが偉い

(ラスサビ)
YEAH!最後にやっぱ生
ん〜!毛細血管にまで沁みる
YES!〆はそうおにぎり
ん〜!腹も心も満たされる
今夜はここで大正解
生もう一杯!


【self writer notes】
タイトルはかっこよさげだけど、その実、居酒屋ラバーのための酔いどれソング。
ぜひ夜の横丁で流しのギター弾きに唄ってもらいたい一曲です。

聴いてるだけで泥酔したり、痛風になったりしそうですね。

ひとつ言えるのは、お通しでバイ貝の煮付けが出てくる店は間違いない、ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?