見出し画像

広島高裁と法務省に意見書を提出しました‼️国民の声を届けるアンケート結果発表〜🚩

昨年、9月最高裁判所にて行われた審議で性同一性障害の手術要件4号(生殖腺がないか、その機能を永続的に欠く)が違憲という結果となり、5号要件(外観要件)は議論が足りてないとし、広島高裁に差し戻し審議となりました。こちらは、判決内容によっては社会に関わる審議になるにも関わらず、家事裁判(個人のプライバシー)として扱う為、いつ審議されるか、内容等も公開されないそうです。
最高裁は公開だったのに意味が分からないですが。。恐らく、そろそろ、開催される可能性があるのでは?として、今回、お母さん連合会より意見書を提出しました。

広島高裁、岡山支部、法務省

今年1月11日より開始させて頂きました、国民の声を届けるアンケート。
リアルな国民の意見を内閣府と文科省に届けたい‼️とし、包括的性教育は本当に必要なのか?これまでの様に生命の神秘や自分の身体の大切さは道徳的観点からでは学べないのか?多様性を学ぶのに男女共用トイレは本当に必要なのか?更に性の物差しを使って子供達が自分の性の混乱を引き起こさないのか?伝統的な家族の形を壊しかねません。
皆様のご参加により、短い期間でしたが、101名からの回答を得る事が出来ました。
ご協力に感謝致します。

アンケート結果をまとめておりますので、ぜひご覧ください。

また、これから、YouTubeチャンネル【ママたちの寺子屋】では、包括的性教育や過剰な多様性教育を広く市民に周知出来ればと配信も始めました。仕事と子育ての合間なので、中々更新が出来ませんが、一人でも多くの気づきの為に動画でも配信して参りますので、どうか、こちら、チャンネル登録やいいねで応援頂けたら励みになります。

🌸国民の声を届けるアンケート全文、皆様のコメント付きとA4一枚集約バージョンあります。
資料のお部屋にございます。

🌸YouTubeチャンネルはこちら

🌸お母さん連合会のXアカウントはこちらです。こちらは、ヒストリー用にしています。

🌸日々の情報は以下から発信しています。双方フォロー頂けたら大変嬉しいです‼️宜しくお願い致します。

〜定期的収支報告〜

最後に皆様のご支援により、議員さんとのお茶会や印刷、配送代が賄えております。感謝致します。

議員さんのご紹介、子育てサークルや日本 の文化や伝統を守りたい心ある政治系団体のご紹介をお願いしています。
また少人数の集まりでも、お茶会(過剰な性教育及び多様性教育の勉強会)も企画できますのでぜひご相談くださいませ。
連絡先

okasanrenngoukai05@gmail.com

私たち、お母さん連合会は、子供たちを守りたい一心で有志でボランティア精神で集まっている団体です。皆様からのご支援により活動ができております。
<寄付の利用用途>
印刷代郵送代交通費周知活動もし、ご支援を頂ける方は、以下の有料記事をクリックお願い致します🙏
注)有料部分には記事はありません

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?