見出し画像

合わない職場でも行くべきか?

ボクの知り合いが職場の同僚に「仕事を辞めたい」と話したそうです。

すると、「私だって初めはそうだったけど慣れてきたし、今の仕事を辞めても、また転職活動をしなくちゃいけないから大変だよ?」と、そんなことわかっているだけに何も言えなくなったらしい。

転職するつもりや、辞める前提で仕事に就く。

そんなこと誰も望んでいません。

よく言われるのが、どこに行っても同じようなもの!ですが。

ボクは、同じようなものかもしれないけど、違うかもしれないと言いたいです。

全く同じは存在しません。

もし次も同じような状況だったとすれば、その同じような問題を解決しなさいという学びです。

同じ問題が起こるということは、同じことをやっているからなのかもしれません。

つまり、逆の行動をすれば、その問題は解決するはず!

今の職場でできなければ、次の職場でやってみればいいと思う。

どちらが良い悪いではなく、解決法を知ったのなら、とりあえず試してみる。

嘘だと思ってやってみる!

人によって効果が出る時間は変わるし、すぐには変わらないかもしれない。

ボクも何年も続けてやっと変わったこともあります。

他人は変わっちゃくれません。

今の状況を変えたいなら、自分が変わるしかありません。

効果があったらラッキーくらいに思うのが続けられるコツです。

自分に起こる問題は、自分の中に答えがあることは多いですよ。

いつも読んでいただきありがとうございます✨


今よりも一歩前へ進みたい方、新しく何かチャレンジしたい方、お仕事や人間関係のお悩み、あなたの人生がもっと豊かになるようなアドバイスをさせていただいています。

LINE公式アカウントを開設しました。是非あなたの登録をお待ちしています。質問もこちらからどうぞ!

登録はこちら⬇⬇

LINEボタン

Twitter】
https://twitter.com/kunihiro_expert

【Instagram】
https://www.instagram.com/okapon36/

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC_69gDVlq5MbvbX36qwtWiw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?