見出し画像

院長自己紹介 パート2 小学校

エンジンかかってる今日。
いちる整体院の院長、岡本幸士の自己紹介2話目いっちゃいます。

はい。この写真は小学校ですね。

実は小学校の時、今考えればイジメにあっていたと思います。

でもこの頃はイジメとは思っていなかったのです。

誰かに笑顔が良いと言われ、どんなに苦しくても嫌な事でも、しんどい時でも笑顔になっとけば良い。

そしたらそれ以上酷い事は起こらない。

そんな気持ちでいたと思います。

心理学を勉強した今だから言える事は、単純に笑顔に逃げてただけで、問題の人との関係から逃げてただけです。

ちなみにこの頃、体調は鼻炎だらけ。

毎週耳鼻科に行っても全く治りませんでした。

これも今だから言える事はこんな考え方だったので鼻炎で鼻水天国やったのです。袖口はいつも鼻水だらけ(笑)

・身体と心は繋がる


いちる整体院に来院されて、症状がきつい人ほどたいてい昔に何か大きな悩みがあったりします。

それは親との問題、兄弟との問題、環境の問題、友達の問題。

特に

  1. ・0から3歳

  2. ・7から9歳

  3. ・17から18歳

この3つの年齢帯に大きなストレスがある方は、大人になってから不調が出やすいです。

  • 治らない肩こり、腰痛

  • 婦人科疾患や自律神経の不調

  • めまい、耳鳴り

  • 不眠、便秘、下痢

  • 側湾やきつい猫背

  •  顔や頭の歪み

  • アトピーや糖尿病

  • 鬱や髞、ガン

全て関係しております。

重度と言われる方は経験からかなり当てはまると私は思っています。

・凄い事


話は戻って、一つだけ今考えても凄い事をした想い出があります。

小4やったかな?
友達が小6の子6人ほどに囲まれて、よく分からん理由で殴られそうになってました。

それを見てなぜか私は怖いながらも、「離せや!」と微妙に遠い所から言うたのです。

そして、6人はこっちに来て「何やお前…」からボコボコにされて、その後先生にも色々言われましたが、痛い思い出は無く、寧ろその後助けた友達がどう自分の事を思ってくれるんだろう?より仲良く、褒め称えてくれるのかな?とか言う期待で今考えればいたと思います。

しかし、現実はイジメに合う時助けた子もイジメ側にいました。

まー人生そんなもんです。何かそういうのが辛いんですよね。その頃って。

当然その友達もきっと多数決側についてる方が楽やったからやと思いますが、このような事例っていっぱいありますよね。

ボールや球技が全く出来ないのにミニバスしてて、練習試合で誰もいない所にパスして批判を食らったのも覚えています。これもイジメの理由ですかね。

今でも覚えてるのは何人か同級生が来て、自宅でホラーの口裂け女のドラマを見て、見終わった後になぜかじゃれ合って、ズボン脱がされてガチャポンのカプセルをお尻に入れられそうになったのだけは覚えています。
余程その頃、嫌な屈辱的な出来事やったんでしょうね。

なので良くある漫画の主人公が当初イジメられて後々復讐に燃える…っていうのは凄い気持ち分かります。復讐とかは考えませんでしたが、あの頃は逃げてたと思います。

小6懐かしい!!真ん中のベスト野郎=私

でもそれが中学生になり、陸上部の長距離で走る事が速くなればイジメなんか全く無くなりました。

人って不思議ですよね。

小学校に好きだった女の子は皆の前で強制的に告白しないといけない状態を作らされ、東花園のドリーム21で告白した思い出もあります。ボコボコに振られましたけどね(笑)
「しつこい人嫌い」
今でも覚えてます(`∇´)
というか振られるん分かってる所に皆が無理矢理セッティングして告白する状態作ったんで当たり前です( ̄∇ ̄)

今考えたら中々ですよね。

でもきっと何か自分もあの頃問題を起こす考え方をしていたのだと思います。

今では笑い話ですが(^^ )

ちなみに今では患者さんの身体を触れば、昔何かの感情があったね。等は治療でも分かります。

人間それが分かるのも不思議ですよね。

まさかのそれが中学陸上部に入って、東大阪で1位なったら後輩にモテモテという意味不明な事が起きました。

それも長くは続かないんですがね(°∀°)

とりあえず濃い小学校編でした-。

女性の重度な痛みや自律神経を改善する専門院🔥
✨いちる整体院✨
定休日=無し(土日祝も営業)
(受付可能)11時から14時、17時から18時半

いちる整体院の詳細↓

#いちる整体院   
#いちる整体   
#いちる -ichiru-整体院 
#女性の痛み  
#女性の自律神経の不調  
#痛み  
#自律神経  
#整体  
#整体院  
#マッサージ  
#自律神経整体  
#内臓整体  
#玉造駅   整体院
#玉造   整体
#大阪   整体
#玉造整体
#玉造駅整体院
#東成整体
#東成区整体院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?