見出し画像

耳元を彩る大人ピンクの流れ星

星モチーフのアクセサリーって、かわいくて大好きだけどポップすぎて着けにくい‥

という方、実は多いのではないでしょうか?

私もその一人で、小さくてシンプルで控えめな、遠くから見たら星かどうかもわからない星のアクセサリーを選んでいました。

かわいい‥けど、わかりにくい!

そこで、「大人も着けたくなるような、上品でかわいいお星さまのイヤリング」を作りましたので、ご紹介させてください。

誰がどこからどう見ても星

名称未設定のデザイン (81)

THE お星さま です!

誰がどう見ても、離れて見ても近くで見てもお星さまです。

ゴールドのラインパーツが3本、星からシャラシャラと揺れてまるで流れ星のようです。

でも、なんだか、上品なお星さまではありませんか?


注目していただきたいのはこのピンク色

私たち【おかもとかも】では、日本の絹糸を巻いて作る「糸まき」という手法でアクセサリーを作っています。

日本絹は、上品な光沢感・滑らかさ・発色の良さが特徴で、こちらの星も日本絹の素敵さがよく表れています!

上品なピンク色は日本人の肌色にもよくなじみ、お顔を明るく見せてくれます。


ご縁をつなぐお星さま

そしてこのお星さま、実は1本の絹糸だけで作られているんです。

ですので、結び目は裏側にひとつしかありません。(下の写真の右側が裏面です)

糸の重なりが色の濃淡となって、お星さまの模様を形作っています。

流れ星にお願い事をするように、絹糸を丁寧に巻いています。

1本の絹糸が巻かれていって、端っこと出会って結ばれてお星さまができる

な、なんだか、素敵なご縁がありそうじゃありませんか!?

(自分で作って自分で興奮しています)

名称未設定のデザイン (84)


全ての人に届けたいから

また、このイヤリングは、樹脂製のノンホールピアスやサージカルステンレスのピアスなど、いろいろなピアス金具からお好みのものをお選びいただけます。

樹脂製のノンホールピアスは軽量で、ゴールドのシャラシャラパーツがついているにも関わらず、片耳で1.6gしかありません。つけているのを忘れるほどです。

金属アレルギーの方や、ピアス穴が開いていない方、重たいアクセサリーが苦手な方もお楽しみいただけます。

名称未設定のデザイン (82)


かわいいだけじゃない

かわいらしさの中に繊細な女性らしさをのぞかせるような、そんな雰囲気を演出してくれるイヤリング。

洋装・和装どちらにもお使いいただけるデザインで、黒やネイビーのお洋服と合わせたり、浴衣にもぴったりです。

普段使いはもちろん、夜のデートや、花火大会などに着けていってはいかがでしょうか?

近くで見られたとき、その繊細な糸模様に、きっと驚かれますよ。


↓↓ご注文はこちらから↓↓


※この記事は、BASE Mag.にて掲載された記事に加筆・修正を加え再編集したものです。


2020年7月 おかもとかも

 ネットショップ

  BASE: https://okamotokamo.thebase.in

  minne: https://minne.com/@mana3981

おかもとかもの活動資金として大切に使わせていただきます。 よろしければサポートをお願いいたします。