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ウェブサイトの種類

ウェブサイトといっても様々な種類や用途があり、目的も機能も千差万別です。これに事業特性、顧客特性、環境要因、組織特性などが加わるので、一つとして同じウェブ戦略にはなりません。最終的には自分たちの頭で考える必要がありません。

  1. コーポレートサイト(ターゲット:ステークホルダー)

  2. 製品/サービスサイト(ターゲット:見込み顧客)

  3. ブランドサイト(ターゲット:ブランド関与者)

  4. 採用サイト(ターゲット:求職者)

  5. キャンペーンサイト(ターゲット:顧客)

  6. ECサイト(ターゲット:顧客)

  7. ランディングページ(ターゲット:見込み顧客)

  8. オウンドメディア/ブログ(ターゲット:顧客、ステークホルダー)

  9. ポータルサイト(ターゲット:利用目的による)

マーケティングとウェブサイト


ウェブサイトはタッチポイントの一つでありどこのファネルに配置するか?
時系列でのプロセスを整理



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