岡元 誠 |Webコンサルタント

大手家電メーカーのウェブディレクターを経て独立。アイデザインファクトリー株式会社代表取…

岡元 誠 |Webコンサルタント

大手家電メーカーのウェブディレクターを経て独立。アイデザインファクトリー株式会社代表取締役、共創企画合同会社代表社員、木更津文化推進委員会会長、きさらづスポーツコミッション理事、房総いいねスタンプラリー実行委員長、千葉ドローンスクール講師。

最近の記事

ウェブサイトの基本要件

ウェブサイト3つの基本要件 事業とウェブサイトをきちんと接続させる ウェブサイトの入口と出口を明確にする 一貫した軸を持ってウェブサイトを制作・運営する 基本要件を満たしていないと・・・ ウェブサイトをリニューアルしたのに、期待したほど事業に貢献してくれない ウェブサイトをリニューアルしたものの、成果が良くわからない 事業と関係ない指標をウェブサイトのKPIとしてしまい、無意味な改善を繰り返してしまう ウェブサイトの中でも、事業と関係がないこと、影響がないこと

    • ウェブサイトの種類

      ウェブサイトといっても様々な種類や用途があり、目的も機能も千差万別です。これに事業特性、顧客特性、環境要因、組織特性などが加わるので、一つとして同じウェブ戦略にはなりません。最終的には自分たちの頭で考える必要がありません。 コーポレートサイト(ターゲット:ステークホルダー) 製品/サービスサイト(ターゲット:見込み顧客) ブランドサイト(ターゲット:ブランド関与者) 採用サイト(ターゲット:求職者) キャンペーンサイト(ターゲット:顧客) ECサイト(ターゲット: