見出し画像

アフターコロナチャレンジ②

アフターコロナチャレンジの続きです。

今日は家事を頑張りましたのでそれを。

①冬物の直す時期

②洗濯機を回す回数と見極め

③ドラマ式洗濯機への要望


①皆さん冬物いつ直してますか?

(ちなみにこの『直す』という言葉は方言らしいです。標準語だと『しまう、片付ける』の意)

なんのことはない、私は今日なおしましたー!

このタイミング難しくないですか?(私だけでしょうか⁇)

最近、朝晩は少し冷えるときがあるし、ちょっとめんどくさいし(これが大きい)まだいっかーと後回しによくします。

あと、もう一つ大きな理由としてダウンも家で洗ってます。そうです、手洗いしてます。この手洗いする行為がまた腰を重くさせる。笑   ちなみに手洗いは表示的にはアウトなので自己責任でお願いいたします🥺我が家のダウンは今年も大丈夫そうです。

②洗濯機を回す回数はできるだけすくなくしたいですよね。

そこで今回は敷きパット二枚と通常の洗濯を一緒にすることにトライ!!しました

必ずと言ってもいいほど脱水で止まってしまうので(毛布とか敷きパットだけで洗うとき)この方法で大丈夫なのか?不安でした。

結果は!

大丈夫でしたよ🙆‍♀️

脱水もばっちり!今度からまとめて洗濯しようと思います。


③我が家の洗濯機は日立ドラム式洗濯機11㎏/6㎏です

とても優秀で自動で洗剤も入れてくれるし、乾燥機能も良いですが

脱水がよく止まるのとロック機能で途中蓋が開かない(割と回してすぐでも)のが辛いです。。

脱水は今回の方法で取り敢えず解決ですが、ロック機能なんとかする方法があればいいなーなんて思ってます。


ということで、今日のチャレンジは脱水チャレンジ?でした。

最後までお読みいただきありがとうございました😊



サポートいただけると嬉しいです! 応援していただけると2倍、3倍、いや5倍くらい頑張れます。 サポートいただいた分は誰かを喜ばせるために使わせていただきます! 『喜ばれることに喜びを』が好きな言葉です。