見出し画像

“やりがい”を仕事だけに求めない

仕事にやりがいを感じるとき

  1. 顧客に感謝の言葉をいただいたとき

  2. 自己成長を感じたとき

  3. ハードな状況をやりきったとき

  4. 働く仲間からの言葉

  5. 得意な分野などで組織に貢献できたとき

今、私は正社員勤務からパートに切り替わって
詳しくは前の記事参照↓

以前ほどのやりがいをあまり感じられずにいます。
正社員からパートになって業務内容の変化や
職場の環境的なものも大きかったりします。

とはいえ
置かれた場所で咲きなさい

という言葉があります。
今の場所でできること、
目の前のことに精一杯取り組むのが
一番やりがいにつながる。



やりたいことが見つからないとか
夢がないとか

言う前に
目の前にあることを一生懸命するのが一番の近道。
私は、そう思っています。

でも、私は弱い人間ですので

『これやってて意味あるの?』
『将来の私のためになる?』
『このままでいいの?』
なんて
やるしかないと、わかっているけど
自問自答してしまいがちです。

でも、
そもそも
やりがい、人生の生きがいみたいなものを
私は仕事に求めすぎなのでは?
とも思うのです。
それは一生懸命やってきた
大切な仕事だけれど
私には仕事だけじゃない。

プライベートもある。

そこをもっと
充実させることをこの機に考えよう。

となり、まずはこのブログを再始動させることにしました。

今私に誰かのためにできること
培ってきたものを
仕事で存分に発揮できないのであれば
この場をお借りして出来ることをしようと
思い至りました。

何を具体的にするかと言うと
それはまた次回に。
誰か読んでくださる方がいて、
お役に立てれば嬉しいです☺️
♡ボタンやコメントくださると励みになります!

サポートいただけると嬉しいです! 応援していただけると2倍、3倍、いや5倍くらい頑張れます。 サポートいただいた分は誰かを喜ばせるために使わせていただきます! 『喜ばれることに喜びを』が好きな言葉です。