見出し画像

#84 結局は外見重視なんだよね

本日は緊急投稿。結局のところ外見重視なことに怒ってます!

私の職場は全体的に太った人が少ないです。
そんな中で相変わらず痩せない私の体型。入社から間もなく一年が経つけど、これまで何度もこの体型で困ったことがありました。

通路が狭くてすれ違いがしにくい

完全なる被害妄想かもしれないけど「デブがいて通りにくい」「デブ邪魔だよ」って思っている人は何人かいたはず。
私だって申し訳ないと思っているし、今日の明日でスリムになる魔法でもあれば教えてほしいくらいです。

ほっかほかなトピックスだけど、今日初めて怒りがこみ上げたことがありました。私が仕事をするフロア交わされた会話。

入社条件:容姿端麗でしょ!?

今日から新規拠点従業員の社内公募が始まりました。
一部接客を伴う業務があってその内容から出てきた会話だったのですが、今まで感じた事もなかった怒りがこみ上げてきたんです。

これまでも完全アウトの容姿に関する話を何度も耳にしてきました。特定の人を指す内容ではないし、ちょっとした会話の一部なのでハラスメントと言えるか分かりませんが、同じフロアで仕事をする人には耳に入る声のボリュームですからね。まぁアウトでしょう。

そんなことが積もり積もって「太っている=悪・不要」という思考の会話に本当に腹が立ったのです。

単純に不摂生で太っている人もいれば、病気や薬の副作用、体質で自分の意思とは関係ないところで結果的に太ってしまう人もいる。それを侮辱するのはどうにも許せなくて、

ぜったいに痩せてやる!!!

そんな気持ちになりました。
私は不摂生と薬の副作用の両方ですが(汗)、これまでの太り人生(?)を過ごすなかで痩せたいと思ってこのnoteでもマガジンをつくっているのですが、いまいち身に染みないというか、薬に副作用で仕方ない部分もあるので「しょうがないよね」みたいな気持ちで自分に甘えがありましたが、今回はマジでやってやるっていう思いです。

いま勢いで言っているのでどうなるか分かりませんけどね・・・
てか本当に痩せる気ある???
今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?