8年前の視座で今日は決まる。

皆さんこんにちは。3日坊主のDです。

皆さん計画ってどのスパンで立ててますか?
おすすめはざっくりでも良い。まずは人生こんな感じにしたいよね。というおおざっぱな方向性を示すことが重要です。

1.年収2,000万円超すにはおおまかなビジョンを立てることが重要。

ということで今日は8年前に自分が書いていた目標の写真を共有します。

汚くて読めねえ!!!!! というあなた。
正常な視力です。笑 私の文字は暗号といわれます。
良く言うと手入力が追い付かない。

ここで書いていることは、23歳から30歳までの8年間の1年間毎のステップです。

まずはなりたい事を先に書いて、逆算で何をしていったら良いか、何が必要かを考えながらWBに書くことをお勧めします。

俺の場合は、会社の同期でNo.1営業マンになる。→リーダーになる→マネージャになる→海外支社で働く→独立

というおおざっぱなことを書きました。
次に必要なのが、

2.年間計画を達成させる為に必要な事

いわゆる「戦術」ですね。具体的になにを会得していけばよいかを書きました。私は天才でも何でもないので、No.1営業マンになる為に、凡人からコミュニケーションをとったら何が残る?と考えました。なのでまずはコミュニケーション力で1位の能力に到達すること。その次に中身というのを並行してつけていこうと考えました。


とまあこんな風に、人生の目標を成し得るには、
1.おおまかなビジョンを立てる
2.年間計画を達成させる為に必要な事を書き出す
3.実行する

これだけです。あとはやるか、やらないか。それだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?