見出し画像

何度目か分からない筋トレをはじめた話。

何度目になるか分からない「筋トレ」をはじめた。

去年「ゆるめ糖質オフダイエット」を2ヶ月ほどやってみたけど、全く全然痩せなかった。
いつだったかしらと遡ったら、去年の8月。
夏になると痩せたくなるんだな、私って。

あまりに痩せないので、「こんなに米もお菓子も減らしてるのに、変わらないんだったら食べる!」って感じで断念。

ちょうど実家に戻るタイミングも重なり、糖質オフは終了した。

実家に戻ったら、ほんの少し運動量が増えて体重が減った。
多分、部屋が2階にあるから、階段を上がったり降りたりした結果だと思う。多分だけど。

そんなこんなで、結局たるんだままでいたのだけど、先日父が欲しいと言って買った「アブローラー」を私も試しにやってみたら、めちゃくちゃ筋肉痛になって「あれ?これ効くんじゃない?」ってなって、筋トレに目覚めたのだ。

て、何度目の目覚めなんだろう。
3度目?4度目?5度目??

いつまで続くのか分からないし、また2ヶ月ぐらいで「やーめた」ってなる可能性は高いのだけど、一応ここ2週間ぐらいは、毎日アブローラーを転がしている。

あと、Kindleでこんな本を見つけてやってみてる。

Kindleの会員だと無料で読める本。
ここに乗ってるポーズを3つ、毎日やってみてる。
かれこれ1週間ぐらいかな。

今のところ、私の背中に革命は起きていない。とても静かだ。凪だ。


他にも、お気に入りのインスタグラマーさんの運動を真似したり、フォームローラーで脇腹を転がしたり、気が向いた時にやってみてる。

あとは大事なあれ。プロテイン。

これ、友達に勧められたやつなんだけど、恐ろしく不味い。
無添加ってのがいいらしいんだけど、本当に不味い。

ジムに通ってた時、インストラクターさんに話したら「うわ、これ絶対不味いやつじゃないですか。僕らでも飲みませんよ」って言われたやつ。

でも、なんとなくずっとこれ飲んでる。不味いんだけどね。(何度も言うな)


そんな感じで、自宅で筋トレ。

ジムに通おうかとも思ったけど、行っても週2回とかになるし「ジムで頑張ったから食べる〜」ってなるし、だったら自宅でやれる範囲やろう。って思ってる。

まだ見た目は全然変わらないし、採寸しても数字には出てこない。
体脂肪率がほんの少し減った気がするけど、日によって誤差があるからなんとも言えない。

9月までに、ちょっと見られる身体になってくれるとありがたいのだけど。
目指すはウエストー5cm。遠い。

てことで、何度目か分からないダイエット&筋トレ。
もしも痩せたらご報告します。
痩せなかったら…どうか察してください。(笑)

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。