見出し画像

謹呈*蛍火のひとつにはかに星に消ゆ

あめみや ゆう  さんから嬉しいコメントをいただきました。
ありがとうございました。
俳人としての血が騒ぎ、触発されて一句こしらえました。
あめみや ゆう さんに謹んで差し上げます。

昨夜、蛍を見ました。
群れから離れて、空に向かって飛ぶ蛍が星に紛れて消えました。
この綺麗な光景を岡田先生ならどうお詠みになるのかなと思いながら眺めていました。

あめみや ゆう さん

☆言われてみれば、もう今年の蛍の便りがいくつも・・・。
食彩アドコム@食こそ温故知新 さんが、蛍舞う動画を投稿されています。
部屋を暗くして再生すると、蛍狩りの臨場感が味わえます。

(岡田 耕)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

#私のイチオシ

51,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?