見出し画像

毎日を走り切るために欠かせない私のパートナー

それはもちろん


旦那さま♥️


なのですが…笑


そんな答え誰も求めてないですよね笑



今日ご紹介する私のパートナーはこちら⬇️⬇️⬇️


CBDオイル~✨✨✨


 みなさんCBDって知ってるのかな


 少なくとも私はつい最近まで知りませんでした


 そんな人のために簡単にご説明しますね♪


 CBDっていうのはカンナビジオールといって、大麻から抽出できる成分のひとつ


 えっ!?大麻!???


 驚くことなかれ


 大麻から抽出される成分には他にもたくさん種類があるんですけど


その中でTHCという成分が、いわゆるハイになっちゃう違法のやつなんです⚠️


 私が使っているCBDオイルは、CBD成分しか入っていないのでいたって合法👌


 CBDオイルの多くは海外で生成したものを輸入しているものが多いんですけど


海外では一部の国で、少量のTHCであれば合法とされている国もあります


 そういった国で作られたものは「CBDオイル」と書かれてあったとしてもTHCが含まれていることもあるので


もし購入される場合は十分に気をつけてください!


 日本では少量のTHCも違法ですので、所持していると逮捕されちゃいます!!


と、簡単にCBDの説明をさせていただきましたが…


 

なぜこれが、毎日を走り切るために欠かせないパートナーなのかと言うと


 CBDの持つ効能に答えがあります


 

薬機法という法律があるので、私の口から断定的に「こういう効果があります!」と言い切ることはできません


 ドクターから聞いた話によるもの と 私や友人の実体験に基づいた話であることを

前置きさせていただきます👐


 その効果は非常に幅広いらしく


 ・睡眠の質向上
・生理痛、頭痛、PMSなどの鎮痛や抗炎症
・肌トラブル改善
・リラックス効果
・髪ツヤ
・花粉症

などなど…


驚くほど幅広い効果があるようです


 私が実感しているのは「睡眠の質向上」と「肌トラブル改善」


 授乳のため夜中に頻繁に起きるので、朝の目覚めがスッキリ~ということはあまり多くないですが


寝つきが良くなったのは間違いないです✌️


 それに、夜中3時とかまで起きてても、夜中に授乳のため頻繁に起きてても、次の日に感じる疲れはさほど多くありません😉


 

CBDには摂取する量によって、リラックス効果と覚醒効果の両方があるらしいので(ドクターの話によると)


朝一番に起きたらまず、CBDを数滴摂取していることが、疲れを感じないことにつながっているのかな~って思います👌


 
それと、長年悩まされ続けていた顎ニキビ!

顔を洗ったあと、数滴を顔になじませるようになってから

ニキビも出なくなりましたし、肌質が良くなりました😍✨

まあこれに関しては、朝ごはんを食パンから和食に切り替えたことも影響していると思います


 

私自身は生理痛や花粉症の悩みはないので、実感することないですけど

PMS改善の体験談は本当にたくさん聞きますね◎


 しかも副作用が出ることがほとんど無いそうなので(ドクターの話によると)

薬を服用するよりもよっぽどいいな~と思います爆 笑


 そんな私のパートナであるCBDオイル💕


 今回はブレイクタイムな投稿記事にさせていただきました♪


いつもマインド的な投稿記事ばかりなので😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?