詩 『ピロピロ菌』

ごきげんよう、人間依存症。
満たされてプカプカしてるね。
『えまってどうなっちゃうの笑』
気持ちよすぎるあなたも俗になって
その反骨に共感して正当化するロックバンド。

ピロピロ菌に侵され、悟ラズベリー畑。
フェミニズムに侵され、劣ラズベリー畑。
耕せ、都会の承認欲求問題。
悟った後の苦しみも知らない苦しみの奴。
思考追いつけ、ロックンロール。

ごきげんよう、人間依存症。
他人の事となっちゃ色々忘れちゃって、
普段の紙っぽさがうるさいよ。
木脳の、欲望の果実が最強なんでしょ。
対となるものは同じ場合が多かったらしいね。

ピロピロ菌に侵され、フカフカ記憶を
ぶち殺したって別に楽しみたくはない。
ビートルズでも聴いて、
みのミュージックでも見て、
Xを開いて閉じてまた開いて、
お目覚め合法同族もどうしようも無くなる。
話変わるけど、
日本国民は愛国心少ないのおかしいよ。

芸術を学んじゃうイヤホン選手。
重んじるのは自分だけの模様。
酔っぱらいの咳払いはたまにうるさいね。
僕はロシアに行きたい。
障りぃなぃない。
障りぃなぃない。
障りぃなぃない!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?