見出し画像

【開催レポート】拡がる読書会 2023年7月16日(日)

お題がジャンルフリーで、お互いのおすすめ本を紹介し合う形式の拡がる読書会。
面白く話せる内容があれば普通の文庫本と海外に絵本・漫画・写真集・雑誌・チラシ・パンフレットなどなんでもどうぞという会です。

今回は一つ読んで気になったからもう一冊。気になるニュースから一冊読んでみた。この作者の作品が面白かったからもう一冊など、拡がっていく形で読書を楽しまれた方が多くて、今回は参加人数少なめだったんですが、時間いっぱいお話できました。

紹介された本

詳しい開催内容は↓

■紹介本リスト

名探偵のいけにえ―人民教会殺人事件―
https://amzn.to/3DgpLoP

自由研究には向かない殺人
https://amzn.to/3DzYEp7

鬼の研究
https://amzn.to/3OiznG6

鬼と日本人
https://amzn.to/3pYYpAt

ナチスと自然保護
https://amzn.to/3XW6ouO

フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか
https://amzn.to/3rBYRVJ

世界幸福度ランキング上位13ヵ国を旅してわかったこと
https://amzn.to/3rooFVg

何があっても潰れない会社
https://amzn.to/3Ogqa0F

居るのはつらいよ: ケアとセラピーについての覚書
https://amzn.to/3rwWaoA

聞く技術 聞いてもらう技術
https://amzn.to/43uq4Ha

女のくせに
https://amzn.to/44K08Zl

さくらむすび弐
https://amzn.to/3K1n9z7

化け込み婦人記者奮闘記
https://amzn.to/44LP4L5

次回開催予定

■水野ゼミの本屋での開催は

2023年8月20日(日)13時55分~15時半頃

拡がる読書会の詳細

お申込み

下記ページからお申し込みください

以上


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?