見出し画像

ダイエットの成果!半年で16㎏痩せた秘訣✨

こんばんは!

今夜のお食事はお決まりでしょうか?
私はいつもお昼ご飯を食べた後から、
夜、何食べようかなぁ〜?
と思っています🫣
このマインドを変えたいと
思っているのですが、中々変わらないですね。

そんな私が16㎏痩せた秘訣✨を
ご紹介致します。
身長153㎝、体重68㎏のメタボと診断され
痩せなきゃなぁ〜。と思いながらも
一歩、踏み出せないそんな日々でした。
好みの服も着れず
パンパンな自分に嫌気がさし
痩せようと決意しました!
でも、食べる量は中々減らせれないのも現実。


同じように思っている方も
多いのではないでしょうか?

実際に、私が食べる今夜の食事をご紹介します。
1日の食事も気になりますよね?
ズボラな私が簡単に作れる
コールスローサラダをご紹介します。

痩せるコールスローサラダ🥗




スティックパン2つ
目玉焼き2つ🍳
コールスローサラダ🥗


コールスローサラダ
🥗
かぼちゃをソテーして潰してマヨ合えて
クラッカーに乗せたもの
⚠︎かぼちゃソテーのクラッカーは中毒性あり💦



コールスローサラダ🥗
ヨーグルト
プロテイン

痩せるコールスローサラダのレシピとは!?
材料(1人分)
・キャベツ …1/4
・コーン🌽(缶詰OK)
生のとうもろこしの場合…1/2
コーン缶…100g程
・マヨネーズ …大さじ2
・塩胡椒
・酢 …大さじ2
・砂糖(ラカントOK)…大さじ1
・粗挽き胡椒(塩胡椒とは別にご用意ください)

酸っぱいものが好みの方は、お酢は大さじ3にしてください。
下記具材はお好みで足すとさらに美味しくなります。
サラダチキンまたはハム、ニンジン
飾りには、ピンクペッパーもおすすめです。

作り方
1.
キャベツを千切りし、ボール(器)に入れる。
2.キャベツに塩胡椒をして5〜10分置き、絞って水気を切る。
3.マヨネーズ、酢、砂糖、コーンをキャベツのボールに入れよく混ぜる。
4.最後に粗挽き胡椒をたっぷり入れ、スパイシーに仕上げる。
5.飾りにピンクペッパー(無くても大丈夫です)

🥗完成👏

身体に良い食材⚪︎豆知識
とうもろこし🌽は、エネルギーを補い、むくみ解消に繋がります。
食物繊維には水溶性と不溶性がありますが、とうもろこしには不溶性食物繊維が豊富です。

キャベツ🥬は、食物繊維やビタミンC、カリウムなど体に必要な多くの栄養素が豊富に含まれています。むくみ防止、便通にとても良い食事です。

胡椒は、特に貧血予防に効果が期待できます。 ピペリンには血管を拡張させ、血行促進する作用があるといわれています。

#ダイエット法 #ダイエット
#腸活 #ダイエット食#サラダ#痩せ飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?