見出し画像

葉っぱとチュン 24/5/9

何気なく森を歩いていた時のこと。

「この葉っぱの上にチュン乗りそうだな…」
と、ふいに思いついてしまいまして。

チュンってなんだ?という方はコチラ↓


思いついたらやらずにはいられない。
ポケットにチュンを忍ばせて森へGO!


…めっちゃ簡単に乗る笑
ミクロチュンは見た目に違わずとっても軽いので、葉っぱにも難なく乗ります。

冒頭の写真はトチノキの葉っぱ。
バツグンの安定感!

トチノキベイビーとチュン

1枚目のトチノキは4年目の若木でしたが、こちらは生まれて3〜4日のベイビー。

今はチュンの留まり木としてジャストサイズなこのベイビーも、50年、100年経てば見上げるほどの大木になると想像すると、なんだかスゴい…!


ブナの葉にチュン

実はこれが最初に思いついたカット。

春を迎えて芽吹いたブナの若葉は、最初のうちは破れそうなほど薄く柔らかですが、2週間前後で少し厚みが増して張りが出てくるようになります。

この張りが出てきた葉を見て、チュンを乗せられるんじゃないかと思いついたんです。
チュンが乗れるほど葉っぱがしっかりしてきましたよー!と、伝わるかなって。

伝わってます…?笑


葉っぱとチュン以外にも、◯◯とチュンの色んなパターンを撮ってきたので、機を見計らってまた紹介していきたいと思います。
撮影してたら楽しくなっちゃって笑


私の森を見る目に、どこにチュンを乗せられるか?という視点が加わったのでした(^^)


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?