見出し画像

春一番がやってきた【2015.02 若山・太閤道】

春一番がやってきた。

上空にたなびく雲を眺めながら、

ほのかに温い風を身体で受ける。

地表へとはぐれた春一番は、

地表に生きるすべての生き物に春を告げて回っているかのようだ。

風の運ぶ春の匂いに、

私の身体のどこかにある芽生えの源が燻られる。

上空を走る春一番は、

いつまでも居座り続けようとする冬の一団を

問答無用に蹴散らしながら邁進しているかのようだ。

動かざる山を動かし、

静かなる林を大きく揺さぶる。

季節というものは

轟々とした風の力によって

劇的に移り変わっていくもの。

太古の昔より、

地球を巡り続ける風の生業だ。

山より大きな、遙かなる風の物語。

画像1

私は風が怖くなって、

そそくさと下山しましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?