見出し画像

今さらながら自己紹介しておきます

はじめまして。おいもです。
既に数記事投稿した後ですが、ここで自己紹介しておこうと思います。

自分が何者かを書くより前に自分のしたいことをとにかく書いておこうとした結果こうなりましたね。

もっと言えば、正直今の自分は特に面白味もない人間かなーという意識が強いので、何なら自己紹介いらないのでは?と思っていました。

でもやっぱり「こいつ何者やねん」という情報が無いと、興味の取っ掛かりも何もないと思うので、改めて自己紹介記事を書いておこうと思い直した次第です。
僕的には多くの人に自分の活動を見守ってもらえるほうが嬉しいので……!

というわけで、今回は「おいも」ってどんなやつ?というのを紹介します。

といっても、自己紹介となるとどうしても何を書いたらいいのかわからなくなるので、簡単かつ簡潔に、キーワードだけ並べておきます。

気になるキーワードはありますでしょうか?
良ければざっと眺めてみていただければと思います。

属性

日本人。30代。独身。アパート一人暮らし。
東京生まれ東京育ち。都内在住。
社会人。フリーター。飲食店アルバイト。借金持ち。
眼鏡。肥満度1。ズボラ。世間知らず(社会情勢に疎い)。
元・オンラインコミュニティ「ライフエンジン」所属(現在サービス終了)
現・オンラインコミュニティ「OneStep」所属。

職歴

大学新卒で掃除用具メーカー会社に正社員として就職。
3年目の途中で退職、アルバイト勤務に移る。
並行して個人事業としてサービス業を運用してみるも挫折。
町工場→飲食店→飲食店とバイト先を移りつつ、現在に至る。
(現在、飲食店でフルタイム週5日勤務。社保加入)

借金について

約3年前にゲーミングPCを購入した時の分割払いがまだ残っている。
2年前、専門知識・技術を手に入れたいと思い、物語を書く技術を選んでシナリオを学ぶ学校に通い教育ローンを背負うも、目的のものを得られた実感なく終わる。
今年、引越しのためにカードローンでお金を借りる。
2023年6月時点で総額100万円ほど。
現在アルバイトで稼ぎながら毎月返済に勤しむ。

趣味・興味関心

お絵描き。創作。マンガ(シーモア)。小説(pixiv)。
手帳。文具。ゲーム配信。ダイエット。カラオケ。映画。
TRPG(CoC、エモクロア)。マーダーミステリー。
片付け。整理整頓。自炊。家計簿。しいたけ占い。
お寿司。お茶。字を書く。恐竜(骨格)。タロット。

※詳しい、得意とは言ってない。

その他経験

ブログ(はてなブログ、WordPress)。
バスケットボール。バレーボール。少林寺拳法。
同人誌・コピー本制作。動画編集。ゲーム配信。
タスク管理アプリマニュアル制作。
ドット絵ツール(EDGE)。Canva。ココフォリア。
OBS。zoom。Discord。TaskChute Cloud。BOOTH。

※詳しい、上手いとは言ってない。

夢・目標

  • 借金と赤字から抜け出すこと。

  • 「フリーター」「アルバイター」から卒業すること。

  • 夢中になれることで楽しく生きていくこと。

終わりに

ここまでありがとうございました。
noteではこれからの2年で借金を完済するとともに4つの目標達成を目指す記録を書いていきます。

見守っていただけるとめちゃくちゃ励みになります。
よろしくお願いいたします。

おまけ

こんな感じの絵を描いてます↓

数か月前に方眼紙に描いたもの。罫線消してます。
最近描いたもの。渾身のアナログペン画(ケント紙)

いつか、イラスト作家として個展を開き、気に入ってくれた誰かに自分の作品をお迎えしてもらえたら幸せだろうな。



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?