見出し画像

#292 人間ドックを終え、美味しい昼食をとる 2022.10.20(木)

ドックの前は、夜8時以降絶食です。

毎日16時間断食をしている私にとっては、20時から翌日正午まで食べないことについては習慣化しています。

しかし、飲み物に関しては制限を設けていないため、これは結構キツく感じます。

風呂上がりの缶チューハイも、朝のブラックコーヒーも飲めません。

半日ドックでしたので、11時くらいには終了。

どこで食べようかなー?と考えていましたが、一人でラーメン屋に行くのも勿体無い気がして、帰宅前近くのスーパーに寄りました。

安くなっているものでも買って行こうと思いましたが、158円で売られていた"焼き芋"に目が留まりました。

"紅優甘"

何と読むのかわかりませんが、とにかく美味しそうに見えました。

それと一緒にすぐに食べられる大根サラダを買って帰宅。

手洗いうがいをしてから、荷物は玄関に置いたまま、まずは"紅優甘"をパクリ。

んーー、もぉーー、うまい!!!

甘過ぎない甘味と、ネッチョリしないくらいのネットリ感が心地良い!!

半個分でしたので、一瞬で食べ終わりました。

その後食べた大根サラダも、その後飲んだバリスタで作った普段通りのブラックコーヒーも、段違いの美味しさ。

自身の身体を"美味しく頂ける状態"にしておくことの重要性を感じました。

「ビールが不味くなるから、もう食べないし、飲まない!」

と、15時のお菓子とお茶を拒否していた先輩の気持ちがわかったような気がします。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

今日もこちらは秋晴れ。

何もしなくても気持ちが良い。

お仕事の方は、ラストスパートの時間ですね。

お腹空かして、美味しく夕食を頂きましょう!!

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,446件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?