見出し画像

#13 [日常回]私の健康習慣 2022.1.13

私の朝食はブラックコーヒーのみ。

正確には起きた後、歯磨きをし、
その直後に水を一杯。

その後1時間くらいしてからのコーヒーです。

昼食はミックスナッツとヨーグルトとバターロール1個。

夕食は普通に食べますが、20時までには食べ終える。
お酒は好きですが、平日は控えています。

昨年2月から実践している「16時間断食」

簡単に言えば、20時から翌日正午まで食事をしない事。


きっかけはYouTubeの本要約チャンネルで観た
「オートファジー」に関する様々な動画。

☆オートファジーについて☆


「16時間断食」やって良かった!と思う理由
①朝食を抜くことで、使える時間が増える
②明らかに体調が良く、動ける
③日中眠くなりにくい
④ごはんがおいしく感じられる
⑤空腹時血糖値 99→55

本当におすすめ!!です。


また自分にピッタリ!だったため、
今もなお継続出来ている。

たぶんこんな人に会うかも!
①何でもやってみたくなる
②平たく減らすより、ゼロかイチの方が良い
③健康のためなら死んでもよい
④疲れた生活から脱却したい
⑤筋トレの効率を上げたい

妻も実践してますが、
二人ともに太りにくくなりました。

あくまでも個人差はあると思いますので参考までに。

ですが、マジで、本当に、私の人生は変わりました。

こんな感じかなーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?