【本紹介】お腹がすいちゃう本
こんばんは。ぼく大食漢です。
グルメ漫画やグルメドラマなどを見てお腹がすいちゃうことありませんか?
おもわず美味しそうと呟いてしまい、見ているこっちも食べたくなっちゃいますよね。
今日は見ていてお腹がすいちゃう本を紹介します。
※自分が読んで現在本棚にある小説となります。
恋愛要素も多めで様々な登場人物からの目線で食にまつわる話が繰り広げられます。
そしてこの本で登場する料理のレシピも掲載されているので読み終わった後に是非、作ってみてください。(僕はまだ作っていません)
タイトル通り「エスカルゴ料理」を主にして進むドタバタ系料理小説です。
エスカルゴ料理の他にも色々な料理が出るのですがその中でも「伊勢うどん」に注目しました。
この主人公と同じくコシの強い讃岐うどん派なのですが、ふにゃふにゃ系の伊勢うどんも食べてみたくなりました。
料理小説ではないのですが、食事シーンが多くて、普通の料理ではなくめちゃくちゃな料理がでるのですが、家で作る料理って意外とめちゃくちゃな時あるよなと変に共感をしました。(僕だけでしょうか?)
小説も僕の好きな瀬尾まいこさんの作品なのでおすすめです。
最後はデザートにこちらの本を。
恋愛小説です。そしてこの本の中に出てくる西洋菓子が美味しそう。
名前も知らないお菓子ばかりですが食べてみたい!どこにいったら打ってるんですかね?
本紹介は以上です
お腹のすく小説の中で恋愛小説を2冊を紹介しました。
僕は恋バナや他人のノロケ話が好きなので恋愛小説もよく読みます。
本の中に出てくる料理にお腹を空かし恋愛話を見て「ごちそうさま。」
早く料理作ってくれる嫁が現れないだろうか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?