見出し画像

#29【インタビュー7】根本裕幸さん 心理カウンセリングと音声配信の関係

今回は、「音声配信サミット」の登壇者の根本裕幸さんとの対談です。

Voicyで約20,000名ものリスナーが登録があるパーソナリティー根本裕之さんにインタビューしました。

根本さんは、心理カウンセリングを専門としているエキスパートです。セミナー、執筆、ブロガーとして幅広く活躍されています。

根本さんの下には、 お仕事、日ごろの生活での悩み事の相談や問題解決が多数持ち込まれます。

その裏側には、人と人とのつながりに迷い、方向性を見失った人達が見えてきます。

人の心理が無意識のうちにどう動いて いるのかを分析することで、その解決方法が見えてくるといいます。

その心理カウンセリングとは一体どのようなものか、熱く語っていただきました。


【音声配信サミット】とは

この後、音声配信の大きなイベントとして、音声配信サミットが開催されます。今回のインタビューはその紹介となります。

現在、その準備の最終段階に入りました。この後、その全容をお知らせしていきます。

お楽しみに。


【配信登録のお願い】

役に立つ最新情報をどんどんと配信します。ぜひ、フォローして他にはない情報を手に入れてください。



【お知らせ】

#12 【音声配信のイベント】を開催します!応援してください!

音声配信とパーソナリティが日本を変える!

また、このイベントは「パーソナリティによる、パーソナリティとリスナーのためのイベント」とします。パーソナリティの祭典であり、お祭りでもあります。

ここでは音声配信の知見、経験ですね。経験であるとか、いろんな知恵、学びなどを持ち寄りまして、そして音声配信に、もっともっと多くの人が集まって、音声配信を盛り上げて、そして日本を良くして行きたい。

そういうような人たちが集まる盛大なイベントにしていきたいと思っています。

今、数十人の人に声をかけ始めました。既に数人の人たち、少なからずの人たちから参加するという承諾をいただいています

まだまだ席が空いていますが、それなりに音声配信で前へ進もうという、ポジティブで意欲的なパーソナリティの方々にご参加いただき、登壇していただきたいと思っています。

次々と参加者が集まりつつありますが、もし皆さんの中でこんな人の話を聞いてみたい。私自身が参加したい。自薦他薦、ありましたらぜひ教えていただけたらと思います。

正式な詳細に付いては、もう少し後からお話しすることになりますが、ぜひ協力したい、あるいは、是非参加したいと思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、私に声をかけていただけたらと思います。

下のコメント欄やレター、あるいはツイッターのDMなど、どんな形でも構いません。あるいはこれがメールで配信された場合には、メールへの返信でも構いません。

ぜひ今回このイベントを盛り上げて、大きな動きを作っていけたらと思います。

ご協力をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?