見出し画像

Web文章と普通の文章の書き方の違いとは?Do@行動する脳筋さんの有料記事に学ぶ

Web文章という言葉自体に馴染みがありますか?
普通の文章すら日常の中では、
書くことが少なくなっている方多いと思います。

私はnoteを書き始めるようになって、
「いいね」を押してくれる人が
どんな文章の書き方をしているのか?を
意識してみることが増えました。

画像1

Do@行動する脳筋さんの有料記事とは?

文章の書き方といろいろ見ているときに目に止まったのがこの記事でした。

✔ どこに魅力を感じたのか?

とにかく「読みやすいWeb文章が書ける」というところ
なんだかこれを読むだけで
ポイントが抑えられそうな気がしてきました!
即購入です❗

✔ 実際にどうだったか?

表題で惹きつけられて購入したものの、
しばらく読む時間をとれず
放置していたのが本当のところでした💦

しかし、今日最初から最後まで読んで
16のポイントを手にすることができました😁
内容は実際の記事で確認してもらいたいですが、
「なるほどな」と納得の内容になっています。

この内容をもとに
最近の自分の記事もリライトしてみました😆

それがこちらの記事です

なんとなく読みやすくなったような気もしますが、
どうでしょうか?
今後の効果に期待です❗

そして記事は繰り返し読んで、
これからの記事作成に役立てていきます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

私のプロフィールです
サイトマップです🏃‍♂️

これからも応援お願いします🙏フォローもよろしくお願いします。
フォロバ99.9%です😆

画像2

#自己紹介 #毎日note #note #毎日更新 #毎日投稿


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

よろしければサポートお願いします🙏間違いなく気持ち💙が飛び上がって喜びます❗😆 頂いた支援を使ってまた色々な方のサポート💓をしたり、有料記事📔を購入して更に勉強したり応援したりしていきたいです😁 【心の通じ合うフォロー&サポートを目指したい】