見出し画像

新宿Underground~路地裏スナップ~

こんにちはO太郎です。

まだ明るいうちに仕事も終わり、少しだけ新宿を散策してみました。大通りから道を2本ほど奥に進めば、汚れた路地があちこちに見えてきます。

今日はそんな新宿の活気があるのに荒廃したような路地裏のスナップです。

それではどうぞ。

雨の中飲み屋街を歩いていくと新宿の奥に来ていた

なんだか怪しい空間。明るいのに人がいない。

ビビットに塗られた壁はびっしりと落書きが

この細さでも赤ちょうちん

新宿のストリートグラフィティは隙間を許さない

新宿というよりもアジアの路地といった雰囲気

汚さが魅力

この道は雨の日が似合う

この辺りも段々と人が戻ってきた

傘が満載なのが気になる

今日の失敗作。都会の怖さを感じるスリリングな街だった。でもそれも楽しい。

この街の路地裏は楽しすぎる!どの道も個性があって面白い!

よくいろんな町の路地裏を探索してるんですが、ダントツでごちゃごちゃしてますね。細い路地にこれでもかと店や物が詰まっている感じです。

若いストリートの雰囲気と飲み屋街やスナック街の雰囲気、アジアらしい味のある汚さが入り混じってるこのエリアは独特な怖さを感じます。

撮影している時も景色の面白さに興奮していましたが、現像している時に自分のレタッチとマッチしてとてもしっくりくる写真に仕上がりました。雨の天気もよりディープな空気感を出してくれてます。

まだまだ撮り足りないので近々再訪しようかな。

今日はここまで。ご拝読いただきありがとうございました。良いと思っていただけましたら是非フォローをお願いいたします。

----------------------------
NOTEでは都市風景やスナップ写真、カメラや写真関係の記事・雑記などを毎日投稿しています。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

気に入って頂けましたらオススメをお願い致します。頂きましたサポートはNOTE記事の質の向上の為に、機材費やロケ費に使用させて頂きます。