見出し画像

【ほっこりシリーズ】亀岡の「かめやき」🐢✨


 こんにちは!4月ももう2週目終わるの!?早くない!?と憂いている安藤です!💦


 ちょっと外で作業すると暑いくらいの今日この頃ですが、今日は外出していた大西から、お土産におやつをいただきました!(≧∀≦)
 亀岡のお菓子なのでご紹介しますね♪


 丹波亀吾郎さんの「かめやき」です!🐢✨
 

文字の背景が亀の形してる…!


 こちらは一丁焼き(たい焼きの亀バージョン)で、無農薬・無施肥で育てられた小麦を使用されているそうです。プレーンな丹波大納言小豆だけでなく季節のものを使ったかめやきもあり、私は「よもぎ」をいただきました!


 見た目は、めっちゃ亀!(≧∀≦)

🐢✨🐢✨🐢


 今日は暖かくてすごく眠たくて、日頃の忘れっぽさが増し増しになっていたのですが、おかげさまで持ち直しました(単純)。就業時刻まで残りわずかですが、亀パワー(?)でがんばりまーす!🐢✨


 かめやきは、卵、牛乳といった動物性食品を使わず、精製されていないお砂糖を使っているそうですので、ご興味がある方はぜひー!
 明日、明後日亀岡で開催される、ももクロのイベントにも出店されるとか…👀とても美味しかったです!ごちそうさまでした🙏✨


 来週も、時々おやつを食べながら、睡魔と闘います…(≧∀≦)💦

この記事が参加している募集

ご当地グルメ