見出し画像

マジでいきなり死んだiPhoneSE(第一世代)

昨日のつぶやきの続き。

昨日はマジでビックリ😱
だましだまし使っていたiPhoneSE(第一世代)の液晶が、

パッカーン

とはずれました😨慌ててつけたけど、こんな感じで、お手上げ状態↓↓

壊れた携帯

翌朝一番でショップに行き、iPhone12miniをゲット。3年分割払いで購入したのですが、自分としては、「スマホよりノートパソコンの方がヤバいから、そっちを買いたかったなぁ~💦」というやるせなさが😅

そんなもんですよね。人生。段取りどおりに行くわけがないし。

それよりなにより、復元!バックアップからの復元。

液晶外れたiPhoneSEは、9月末にバックアップを取ってたので、「楽勝~😎」と思って、パソコンと接続すると、なにやら

「このパージョンは古いから、バックアップから復元できません!」的なメッセージがっ!!(ショック過ぎて内容忘れた)

お手上げ女子

な、なんで、なんで??バックアップ取ってたのに、なんで復元されないの??バージョン古いって、そりゃSE第一世代から、古いに決まってんじゃん!!

ってキレながら、もしかして、OSのことか?OSが古いのかっ?と思い、新しくゲットしたiPhone12miniのOSを最新にアップしてみた。

そうなんですよ。
SE(第一世代)をバックアップ取るときに、OSを最新のiOS15にしてたんだけど、
ゲットしたばかりのiPhone12miniのOSは、iOS14.2だったのです!

どちらのOSもiOS15になったので、すんなりバックアップから復元できました😄😄

バックアップの復元については、下記を参照させていただきました↓↓

いやぁ~。バックアップって、大切ですね😊

この記事が参加している募集

最近の学び

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。