見出し画像

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスは、Totally Chaos!

見てきました。

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」
(Everything Everywhere All At Once)

アカデミー賞あれだけ獲って、どうにも気になったので、まったく予備知識なしで見に行きました。

見終わってみて、


うーーーーん。
コレ、どうやって感想書こう??
めっちゃ、わからんぞ😂
(だ、大混乱😅)


主人公たちは、
「現実」から、「マルチバース」へ
頻繁に行き来する。


しかも、「マルチ」というだけあって、いろんな人生に次々ワープしちゃうから、どれが本当のストーリーなのか、わからん!

これは、
いわゆる「パラレルワールド」?!

そうか。


この大混乱は、

主人公の脳内の状態なんだ。


だとしたら、

製作者の伝えたいchaos(カオス)は、ばっちり私に伝わってます😅


で、なんで主人公の頭ん中がこんなに混乱してる(カオス状態)のか、と言うと、


ザ・確定申告



なんですよ。(なんのこっちゃ?ですよね😅)

日本だけでなく、この時期、アメリカも確定申告(タックスシーズン)。

主人公の机の上は、一面、領収書の山。

一年分の経費を、

いや、本人は、経費としてあげてるんだけど、IRS(アメリカの国税局)の職員から

これは経費で落ちません!

(そんなドラマありましたよね?)
と突き返され、苦し紛れに誤魔化しているうちに、
「口から出まかせの世界」がマルチバースとして実在しちゃうんだから、


そら、混乱するわいな😅


これは、完全なる私の勝手な解釈ですが、

この映画の裏テーマは、

エブリシング
(全ての領収書)
エブリウェア
(色んな所に散らばってる領収書)
オールアットワンス
(ひとつにまとめて一気に提出)

ってことなんじゃない?!


請求書は、ためちゃダメ!
都度、科目分けして処理しないと、
この時期クレイジーになっちゃうよ!


と言う税務署からの警告ですっ!
(絶対違うって😅)


それにしてもあれだけの複雑な物語を完全に理解して、自分のものにして、最後まで演じ切る女優魂、マジでスゴいっ!

さすがアカデミー賞獲るだけあるなぁと思いました😆

他の方の感想も聞きたいし、
この映画見た方と、是非感想言い合いたいです😆。

#エブリシングエブリウェアオールアットワンス


この記事が参加している募集

映画感想文

終活って、ひとりでやろうとすると、途中で挫折したりします。趣味:終活って言ってる終活プロデューサー(終活P)の私を頼ってください!多分お役に立てると思います。