見出し画像

2024年6月23日-7月1日どどいつのほんつくれるかな日記 ークスッと笑える都々逸ー

前回のどどいつのほんつくれるかな日記



都々逸の本をつくりたいです。


企画の開催いよいよ本格的に動いています。


募集要項


募集期間:

令和6年6月7日〜令和7年7月5日

(語呂合わせ)ロックロックの、7775

一年間かける、壮大な(?)企画です。


どうぞよろしくお願いいたします(^_^)



日記

このどどいつのほんつくれるかな企画は、募集期間が約1年間です。のんべんだらりになりそうだったので、テーマいるかな〜? と思いまして、前回のどどいつのほんつくれるかな日記に、テーマをさりげなく聞いてみました。

クスっと笑える都々逸、というキーワードをいただきました。ありがとうございます(^_^)

リクエスト(?)におこたえして、クスッと笑える都々逸をテーマにしてみました。

ゼヒゼヒ♪ どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

ヘッダーはじゅんこ3さま。かわいい夏休みっぽいカエルさん、描いてもらいました。ありがとうございます!


もしヘッダーに使いたい方は、どどいつのほんつくれるかな、でみんなのフォトギャラリーから検索、どうぞです。


只今、8名、53作品、参加中です。

すごいですー! 素敵な作品、本当にありがとうございます(^_^)

ご応募、応援、ご協力、どうもありがとうございます。(^_^)



それから、地域でのイベント、これについても相談しつつ、進めております。いろいろと調整が必要とのことで、どうなるかは未定です。


地域の方やnoteをやっていない方も参加できるように、ハガキでの受付も開始します。

よろしくお願いいたします(^_^)


ちなみに、場所:ぼっとう&よはく さまにて、今度お店番をします予定です。

7月13日(土)午後1時から午後5時のお店番を、今のところ予定しております。

よろしければお立ち寄りくださいませね。

ちなみに、7月13日は、第二回 おきらく そうさくかい となります。

まだ準備や宣伝などあまりしていないので、どうしよう……(T_T) と思っている所です。



どうもありがとうございます。



ご応募など、お気軽にどうぞです〜♪

なぜなら、都々逸は楽しい。




#どどいつのほんつくれるかな




都々逸の歴史をちょこっと調べましたよ

おぉー!

素敵!



Thank you!

それから。
さっそく、応援作品&エントリー作品を頂きました。どうもありがとうございました(^_^)♪

この記事の後半で今日の都々逸紹介にて紹介させてもらっております。ありがとうございます。



そういえば先日、イベントの おきらく そうさくかい を行いました。

みんなで川柳、短歌、都々逸をつくりました。noteと地域の両方で開催しました。ありがとうございました。

あわよくば、noteとイベントの両方で、都々逸を募集したい野望あります。




現在の状況

都々逸を本にしたい! どどいつのほんつくれるかな、という企画を開催中です。

募集期間は、令和6年6月7日〜令和7年7月5日。

楽しみですー。

只今(令和6年7月2日現在)
8名、53作品、参加中です。
ありがとうございます!(^_^)/♪

地域での活動もしていますので、あわせてハガキでの募集もはじめました。



今日の都々逸紹介


今ではクスっと
笑えることも
過去に怒りと
涙あり

(ning(ねい)さま)

ありがとうございます!




ゴリラみたいなあなたがいいと言われてオレはウホウホと

(島風ひゅーがさま)

ありがとうございます!




忘れてくれるな わたしのことを
つれなくされても 逢いたくて

(三羽 烏さま)

ありがとうございます!




・同じだったね大好きな場所ふるい図書館おぼえてて

(これでも母さま)

ありがとうございます!




もしご賛同いただける方いらっしゃいましたら


#どどいつのほんつくれるかな

(自分でつくった都々逸を、よねちゃんのまとめる本に載せて良いよ、という意志と受け取ります)


へどうぞです。



ありがとうございました。


募集要項


エントリー作品


次のどどいつのほんつくれるかな日記


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。