見出し画像

受付どどいつ展応募作品一覧

受付

〆切 2023年11月末



みなさまからご応募いただきましたどどいつ展への作品一覧です。


くわしく読みたい方はこちらへどうぞ!


受付どどいつ展応募作品一覧(受付最新順、リンク、作品(一行で表示))


32.

https://note.com/ohayou_yonechan/n/n002f39952bfa

(ポエムとどどいつ)

ポエムどどいつどどいつポエムみんなのうたへありがとう


31.

https://note.com/cute_ixia381/n/n3d4f4a1db7fc

(ぼくの都々逸ありゃりゃりゃりゃー♪)

きみと出会ってこころに吹いた今年最初の春一番

風の少女が唄い出すまで星屑拾って暮らそうか

夢に忘れた俳句を取りに戻る途中で逢う女

金がないので国会議員時給1000円法可決

どうも最近地震が多い笑い上戸の地球かな

いつか誰かが流した涙雫となって僕に落ち


30.

https://note.com/akizuki_5050/n/n4fa4aa052154

(お題 りんご)

赤いりっごっこ 可愛いほっぺ 冬の寒さも 吹き飛ばす

シャキシャキと 歯ごたえのある音と歯触り ちと嫌い

りんごコトコト ワインと砂糖 冬の定番コンポート

りんごの木箱 人気ありますDIYの 家具になり

ガブリと嚙んだ歯形が綺麗 そんな感じで食べたいな

リンゴジュース りんごぶーしゅ はじめはあぁと 指をさす

しりとり遊び りんごの次は護符かゴーレム ゴッサムか

嬉楽しい言葉遊びも アップルのAで 始まるね


29.

https://note.com/pupupu0901/n/n0e549555bccd

(まぁいっか)

ノレテなかった都々逸リズムこんな調子でまぁいっか

込もってないけどメッセージなど楽しく詠めればまぁいっか

ノッテ来たわよ都々逸リズム意味はなくともまぁいっか

飯が美味くてグッスリ寝れりゃあとはだいたいまぁいっか

(風まかせ)

明日のことなど明日にまかせ今日は静かに眠るだけ


28.

https://note.com/haru_totomoni/n/n1cef6e16d350

(「猫に鰹節」)

鶴は機織る羽根引き抜いて覗いてしまった恩返し


27.

https://note.com/coffeebreaker/n/ned2c8223aac6

(【主人公】)
太陽sun sun光り輝きスポットライト浴びながら

(【うどん】)
つるつるもちもち噛んでパチっとゾゾっとおつゆごちそうさん

(【まくら】)
昨日が過ぎて今朝起きたらばほのかに残るオヤジ臭🤭

(【占い】)
〇〇の母見てもらえども人生歩むの一度きり

(【囲碁】)
盤上火の海熱戦続き見てる家族はコックリさん💤


26.

https://note.com/coffeebreaker/n/n0e7a9321421e

(何気ない日常)

おはようおやすみ一日終わる太陽登って朝が来た☀️


25.

https://note.com/haru_totomoni/n/nddbfda5562a1

(霜)

何も語らず置く初霜の白き衣を纏う夜


24.

https://note.com/hanausagi3/n/n1e3e685271f9

(「世」)
消える命と 生まれる命明日も未来さ 我眠る

(「馴れ合い」)
冷めたスープと 冷めたあなたと恋の終わりの 冷めた朝

(「未練」)
降りた街には 知らない時間君探してる いつの間に

(「生きがい」)
肌はツヤツヤ 口紅つけて推し活嬉し 祖母笑顔


23.

https://note.com/spring_hi/n/na1604d324b23

(【逢ひ引き】)
束の間嬉しい逢瀬の刻ときもすぐに涙の刻となる

(【出会ひ】)
ひと目惚れならどうしてだめよ思案してなら惚れやせぬ

(【年の瀬】)
四苦と八苦が重なり合うて今年も暮れます百八つ

(【ふたり】)
「つらいよ」と言う「つらいね」と返すただそれだけが溶け合って

(【アマチュア】)
描きたいときに描きたいように描こうとおもうこれからも

(【船】)
時という舟全てを乗せて流れてゆきます四季の海


22.

https://note.com/mistybysus_t/n/nfee6a63b184e

(「Good Morning Country Rain」)

あたたかくってやさしいキスに似た朝のもやに包まれて

ずっと座って花を眺めて変わらぬ私で居ていたい

またこの家に帰る魔法をくれた朝にもありがとう


21.

https://note.com/apricotpink/n/nf7f0ca88b04e

(冬のはじまり)

寒くなったらおでんがうまい玉子大根餅巾着もちきんちゃく


20.

https://note.com/mitei_narico/n/nc01ecc388031

(「無題。2」)

深夜三時のコンビニの前光に集う孤独たち

成人したと言われてみてもヒトにはなれずクズのまま

ゴミとゴミとの隙間の西陽照らす孤独を誤飲する

親の期待に答えが出ない余計に部屋が暗くなる

社会のゴミと呼ばれる僕ら未来の見えぬサングラス

終電終わり深夜の虹に集う孤独が吹き抜ける

十月十日で生まれる命沈める海をググッてる

白い煙の消えゆく先の冬の夜空に見えぬ明日

紫煙程度の存在理由曖昧を手に岐路に立つ


19.

https://note.com/mitei_narico/n/nef6d6d198877

(「無題。」)

神去月にキミのサヨナラもぬけの殻の左側

雪待月の独りの街は思い出ばかりゼロの色

果ての月夜に孤独の果てが果てし無いまま白を吐く


18.

https://note.com/mamma_go/n/n47dcbef6a31d

(『雫のうた』)

遠い空から 雫がぽとりさむい心に 落っこちて

ぎゅっと結んだ くちびるほどけもらすため息 なみだ声

風が拾った 悲しい歌に月がふるえて 雲隠くもがくれ

泣いた空から 雫がぽとりゆれた心に ともる星

雨があがれば 葉先の雫きらり輝き 虹うつす


17.

https://note.com/shirokuma_kirin/n/nd8f6c96abfb8

(風と葉っぱと)

君はだれなのどこからきたの遠い空からいってきます


16.

https://note.com/cute_ixia381/n/nc6e9a743a5d9

(テーマ ぼくの都々逸ホャラララー♪)

きみの作りしサラダを食めば百年の恋はじまりぬ

フラれた蝉の最期の歌を聴いて供養の残暑かな

周回遅れとおもった道を逆走してる人もいる

豆腐の角で頭ぶつけていまだに意識戻りません

新発売の節電エアコンスイッチ押すと幽霊が

夜にトントン釘打つ女口説いてみたのが今の妻

化けて出るよと脅す女房 塩を撒くよと言う旦那

詩人のきみが月夜の晩に大口開けて月を食う

月のコンビニうさぎの店員お団子ひとつくださいな

嘆き悲しみ枕を濡らし一眠りして腹減った

永久凍土に埋まった恋がきみの笑顔で溶け出した

タイムマシンに恋文のせてあの日に送っていいですか?

魔界へ続く扉の鍵はきみの盗んだ恋心

宇宙全部でひとつの脳ミソそれが見ている夢がきみ


15.

https://note.com/osaruonigiri/n/n079d0b235ce3

(私からみた世界)

夢中になってシャッターを切るみえるすべてが秋になる

芝に寝転び地球になって頬で落ち葉を受け止める


14.

https://note.com/kazumi_1201/n/n75a750dabacb

(乙女の独り言)

一度も起きずに 眠れた朝は肌の調子も よいですわ

毎日笑顔で 過ごしていたい幸せへの努力 少しだけ

自分をほめて 甘やかす心を癒す 美容液


13.

https://note.com/akizuki_5050/n/n744997afe57d

(お題 願い)

星に願うは微笑みのある 暮らしが続く 地球ほしになれ


12.

https://note.com/shirokuma_kirin/n/nc0e20532ba1c

(葉っぱ美術館)

葉っぱの音楽ザクザクザクザク歩いて奏でるパーカッション

(葉っぱちゃん)

はっぱがぱっぱぱぴぷぺはっぱまほうのじゅもんハックション


11.

https://note.com/pleiades2016/n/n761ff80f8302

(あしもと)

庭の飛び石苔むして金木犀の花映える


10.

https://note.com/rira_ikeda/n/naddbe153785e

(軽やかに。)

有明月と歩いて帰るなみだは決して落とさない

大事に抱えた重い荷物をひとつふたつと手放して

羽があったら翔べやせずともこころだけなら雲の上


9.

https://note.com/ohayou_yonechan/n/n9aa5f1a8d1c4

(おだいじに。)

仕事家事よりあなたの心・健康第一おだいじに。


8.

https://note.com/hak521_wd/n/n5aee26832c47

散歩せがまれ「行こう」と言えばはしゃぐあまりに疲れ果て


7.

https://note.com/akizuki_5050/n/n9ee963f82ade

ムクドリのよう追い払われて仮装の群れはどこ行くの


6.

https://note.com/haru_totomoni/n/nda118c04240b

天を仰げば心を洗う空の青さよ今日は晴れ


5.

https://note.com/ohayou_yonechan/n/nd15a66039d45

明日になったら全てリセット生きる希望にそれだけを


4.

https://note.com/tomone/n/n746c46bb9d34

懐かしいねと変わらぬ歌が青春の日を巻き戻す


3.

https://note.com/wsd983320987/n/n91bf8f1f0770

いやよいやよと ことわりながら おごりならばと 帯ゆるめ

しらぬだれぞに 悪口いわれ ちょっとへこんで 寝てなおる

あの娘好きなら 口説いてみろと 突撃したら 撃沈だ


2.

https://note.com/ohayou_yonechan/n/n443b6ae7c473

明日はまだかい 宇宙へ問えば星もあくびを したような


1.

https://note.com/tsuru8key/n/naa05034534fb

むずかしいからねむたくなってねむってましたわた帽子



ありがとうございます。


置きポエムの応募作品はこちらです。


受付はこちらです。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。