今を生きます

今を生きます

天国へ行った友人へ物語を紡いだのは、もう十何年前になるだろうか。そう、私がはじめて手製の本の形に作り上げた物語だったな。


動物のキャラクター。本が好きだったから、図書館で働くクマさんにした。そこで、クマさんは私の本を見つける。

「あ、よねちゃん……」


それは天国で読んでもらいたくて書いた物語だった。同時にそれは地球に居る私が生きていくために必要な物語だった。


キミは

イマも

ホンを

ヨムね

ワタシには

ワカルよ


遠くで、泣いていた日々が聴こえてくる

遠くで、鉛筆の音が響いている

遠くで、頁のパラリがわかる

その向こうに、笑いあった日々がうすらと浮かぶ



私は今を生きます

キミに再会したら

笑いあいたいから

あの懐かしい日々のように……




#詩

#思い

#エッセイ

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。