詩を4つ(美しいもの)

珈琲時間

飲み終えた珈琲の模様

時間は余りを揺らめかせ

思い出とか未来とか夢とか

珈琲の模様と共鳴しているね


美しいもの

磨りガラスの幾何学模様に

午前の光は透かされて

美しい音楽に溶けてゆく時

ゆっくり ゆっくり キラキラ キララ


きみのほほ笑み

しょんぼりした日の きみのほほ笑み

いつもと同じ きみのほほ笑み

しょんぼりさんは ほほ笑みさんへ 変わっていったよ

気がつくと そばに きみのほほ笑み


新年の目標

夢や目標を大きな凧にして

大きな青空へ上げてみて

届くかな 大空へ

届くかな 大きな夢へ


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。