見出し画像

なにげに楽しい絵本づくり。

2023年9月5日(火)のおはよう


エッセイ

今、絵本を作っています。

ストーリーを練っていたところです。

元の絵本のストーリーはこちらです。


しかしですね、困ってしまったのです。

いろんな方々に意見を頂くのですけれども。

「こんなステキな絵本があるよ?」

「こんな展開はどうだろうか?」

「こんなストーリーは?」

「こんな流れにしたら?」

どれもこれも、ステキすぎて……!


悩んでいたら、イラストを担当してくださるじゅんこ3さまがまた名言を!

「よねちゃんさんは、比べているだけですよ」

「え……」

「あれもいい、こっちもいいって、他の人のはよく見えるものなのですよ」

「……そうかもです」

「私がリラックスして心から楽しんで描けば、どんな表現をしても、どんな作品でもお客さんやみんなが絶対に喜んでくれる」

「そう思ってみませんか?」

「……!」

私は目からうろこでありました。またしても、じゅんこ3さまに助けられたのでした。


一年前に助けられた話はこちらです。


それで、思い切ってじゅんこ3さまに打ち明けてみました。

「あのー、実は……こういう世界をイメージしてしまうのですが」

「それ、良いじゃないですか! とってもよねちゃんさんらしいですよ!」

「そ、そうですかねぇ……!」

「いいと思います」

「ちょっとそれで考えてみます。ありがとうございます!」

「きっといい絵本にしましょう!」

「はい!」

こうして、よつばちゃん絵本がいい絵本になることが正式に決まった。


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。