見出し画像

思ってたのと、ちがう |エッセイ


友人と夕飯を食べていると、
目の前で突然

I have died every day waiting for you〜

と歌い出した。

皆さんは、なんの歌か分かるだろうか。

私は一瞬で分かった。超ド世代。
クリスティーナペリーの「A Thousand Years」
である。

せっかくなので、
クリスティーナペリーのA Thousand Years!

と、イントロクイズのごとく答えると、

「この歌のこと…?」

と歌った本人が正解を分かっていなかった。

トワイライトサーガ
ブレイキングドーンPart2の最後で
花畑の中でベラがエドワードに
「見せたいものがある」って言って、
ビデオレターみたいなやつ視覚共有して見せて
キスするシーンでかかるあの曲じゃん!!

と一息で言い切ると、やっと
あ〜〜!と思い出したようだった。

アンタ、よくもまぁそんなに詳しく覚えてるね
と感心されたが、
ぶっちゃけ赤い目のダコタファニングが、
黒い狼に頭をむしられるぐらいしか記憶がない。


そんなことがあった後、
何か見ようかな〜とNetflixを眺めでいると
トワイライトシリーズが配信されていた。

こりゃありがたや、
と1作目の初恋を見ることに。

久しぶりに見てみた感想を一言で言うと、
なんだこれ、だった。

エドワードは猿のように木を登り、
敵は野良のヴァンパイアとしょぼかった。
オオカミも全然登場しない。

私、トワイライトシリーズでは
初恋が1番好きなはずなんだけどな…

と思いつつ、過去のフィルマークスを見返してみると、、、、

2014年の自分も同じようなことを言っていた。

私が大大大好きだったトワイライトはどれなんだい!!!

とりあえず次はニュームーンでも見てみるか。


おしみ
1998年3月生まれ、AB型
甘いものは、しょっぱいものを美味しく食べるために食べます。
極楽に生きたい!


PS
私はもちろん、ヴァンパイア派でした。
エドワードが好きなのではなく、
ジャスパーが好きでした。
初恋を見返した26歳現在も、
もちろんジャスパーが1番!
みなさんはどちら派?



今日のオススメ🌟


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?