見出し画像

プラークチェッカー|エッセイ

お金がないにも関わらず
大ローンを組み、
2年ほど前から歯列矯正をしている。

貯金してから矯正をすると
婆さんになってしまうので、
お金は後からついてくるだろうと
大ローンを組んだのだ。

私は歯並びが悪く、
『他には何も望まないから、
 歯並びさえ綺麗だったら………』
と日々考えていた。

また、子どもを作る気もないが、
子どもができたら借金をしてでも
絶対に矯正させると決めている。
それほどに歯並びには、
重きを置いているのだ。

さて、そんな私の矯正も
そろそろ完了しそうである。

ケチったので、
仕上がりはまずまず
と言ったところだが、
鏡を見るたびに、
やった〜〜〜〜〜!
と思うし、
しっかりと口角を上げて
歯を見せつけるように笑うなど
サハラver2.0ライフを謳歌している。

だかその反面、
これまで悩んだことのなかった
ある問題に直面している。

歯紅だ。

私は自分を出っ歯だと思っていたのだが、
どの歯医者に行っても、
「いや、下の歯が出ています。」
と否定されてきた。

下の歯を引っ込めたら
ますます出っ歯になるやろ?!?
と思っていたが、
プロのご意見なので
大人しく従った結果、
歯紅に陥っている。
やはり出っ歯なのではないだろうか。

さて、
どれくらいハベるかと言うと、
幼少期、赤い液を口に含んで、
食べ残しが歯についているか
チェックしたと思うが
それぐらいハベってしまう。

明日からAmazonセールが始まるので、
うわ〜〜〜っ
久々に、プラークチェッカーやりてぇ〜〜!
と言う方は是非購入してみてほしい。

思い返せば、
家でも食べ残しのチェックができるからと、
昔プラークチェッカーを
買わされたことがある。

しかし、わざわざ家の中で
歯を赤く染めたいと言う者はいない。
もちろん私もそうだった。
1回も使用せず、
学習机の引き出しにそっとしまっていたのを
今でも覚えている。

そんッッッッなことはどうだっていい!!!!

歯紅の原因は何なのだろうか。
やはりちふれのマットリップを
多用していることが良くないのだろうか。
ティントなどの落ちまへんで!系
リップに移行し、
度重なる塗り直しライフに
オサラバすべきなのだろうか。

おしみちゃんは、ハベる?ハベらない?
みなさんも、ハベる?ハベらない?



▼校閲さんのコメント

うっそ…………(T_T)

さはら
1997年9月生まれ
ハーフ
座右の銘は晴耕雨読
万年フリーター

前回の記事👇

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?